Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・難波高島屋「糖朝」で夕食 | main | ・大阪・天王寺 無我茶館で超満足なランチ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・C's Garden Cafe 心斎橋AVEDA店で薬膳菓子
JUGEMテーマ:グルメ

昨日、友達と大阪へランチに出かけました。

ランチを食べた後に、ネットで検索して行きたくなったお店、C's Garden Cafeの心斎橋AVEDA店に行ってきました。

場所は心斎橋駅8番出口から出て、日航ホテルの裏側付近。そんな離れた場所にないので、比較的すぐに場所はわかりました。

が、しかし・・・。
もっとちゃんとしたカフェを勝手にイメージして行ったんですが、どっちかっていうと、化粧品とかエステとかしているスペースの本当一角にある、カウンターみたいなお店で、正直がっかり。



席数も少なくて、テーブル席が8席、カウンター席が5席ぐらいで、どこもゆっくり寛げる感じの席じゃないです。

とりあえずテーブル席も空いていたんですが、テーブルがやたら小さくて、落ち着けそうになかったんで、カウンター席へ。

早速薬膳菓子セットを注文。薬膳菓子6品と飲み物で840円なり。

薬膳菓子は好きな種類のものを自分で選べます。
私は、「いちじくのタルト」
    「クコとマンゴーのタルト」
    「十二穀米タルト」
    「あんずのタルト」
    「紫芋のタルト」
    「ピスタチオとベリーのタルト」
    と、ドリンクは「たまねぎドリンク」を注文。



が、しかし、このドリンクが全ての過ちでした・・・・。

タルトはまあどれもまあそれなりに美味しいんです。3センチ×4センチぐらいのものが少量づつ食べられます。

しかし、たまねぎドリンクが・・・。誰かのブログを見て、たまねぎドリンクが割りと美味しかったと書いてあったんで頼んでみましたが。。。

結論的に言うと、かな〜りまずかったです。とっても微妙〜な味でした。

しかもこのお店、身体に良いを売りにしている割には、ドリンクに関しては徹底してない感じが・・・。
ルイボスティーも思いっきり香料添加してるし、たまねぎドリンクも酸味料だの香料だの、沢山添加されていて、実に後味の悪い飲み物でした。
飲んだあと本当しばらく胸が気持ち悪かったです。だって、気持ち悪い臭いがするんですもの・・・。

こんなことなら、友達のように大人しくハーブティーにしておくべきでした。
友達の注文したミントティーは味も濃くて、何か漢方薬みたいな感じで、身体に良さそうでしたから。
たまねぎドリンクは身体に良いとか言われても、あれだけ色々添加物が入っているものは、身体に良いわけないでしょう。私の基準が厳しいだけかもしれませんが・・・。

大人しくカモミールティーかローズヒップティーにしておくべきでした・・・。
コーヒーが飲める方なら、有機コーヒー、ジュースなら他のリンゴジュースにしましょう。
 
とにかくたまねぎドリンクを注文して大失敗! こんなまずいジュースを商品化する人の気持ち正直「?」って感じです。味覚が理解できません。

やっぱたまねぎは大人しくオニオンスープとかにして飲むもんですね。

このお店の評価は、店が喫茶店としてきちんとしていないので、雰囲気がイマイチなのと、まずいたまねぎドリンクのおかげで、もう行くこともないでしょう。

ランチも、この心斎橋店ではサンドイッチしかないらしく、店員もひとりしかいないんです。日曜日だけがそうかもしれませんが、とりあえず私の感想は、ここであんまり食べたりするのはおすすめしません。

薬膳菓子は美味しかったんで、食べたければ購入するだけにしましょう。大丸でも販売しているそうですし、通販もしているようです。

ちなみに宝塚に本店があり、そちらのお店はきちんとした料理も食べれるみたいなんで、機会があればそちらのお店なら行ってみたい気もしますが、宝塚に行く用事なんてないからな〜。

 C's Gardenオフィシャルサイト
Posted by chappy
食べ歩き 大阪編 / 11:52 / comments(1) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:52 / - / -
COMMENT
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
| kitajima | 2007/12/22 4:26 PM |