Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・大阪・天王寺 無我茶館で超満足なランチ! | main | ・梅田ハービスPLAZA ENT オイスターバーMAIMON >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・大阪・本町の美味しいおうどん 憩家
JUGEMテーマ:グルメ

ほんま、最近は、大阪ばっかり出没してる私。
本来の、奈良・京都食べ歩きはどこへ行ったのやら・・・。

先日は、母が行きたいと言っていた「香園」って大阪の境筋本町にある中華のお店に行きました。お昼を食べた後、心斎橋までぶらぶら歩いていたら、行列が出来ているうどんのお店を発見!



なにやら、美味しそうなお店だけど、さっきお昼たべたばっかりだよ、と思いながらも、母がうどん好きで「また奈良からここまで食べに来る交通費を考えたら、いま食べようか」って言うんで、結局並ぶことに。

ちょうどお昼の12時半ぐらいだったんで、会社員やらOLやらで混んでる時間帯でした。外で待っている間に、注文を聞いてくれます。
私たちは、お店のおすすめと書かれていた「生醤油うどん」を注文。

混んでいても、10分ぐらいで中に入れてもらえ、混んでいるんで、当然?相席です。
席に着いたら、すぐに生醤油うどんが出てきました。

でも、出てきたおうどんを見てびっくり! 
注文するときに、「さっきお昼を食べたけど、一玉ぐらいなら、食べられるだろう」な〜んて、軽い気持ちで一玉注文したんですが、「これ本当に一玉!?」ってぐらい量が多いんです。



しかも、このお店、1玉も、1.5玉も、2玉も料金がまったく同じと言うから、価格がとっても良心的!

そのうえ、おうどんが、とってもつやつやしていてつるつるで、程よくコシがあって、おいしいんです。
大きくて立派なスダチも付いてきますし、葱と大根おろしも付いてくるので、とってもさっぱり食べられました。
 
しかし、やっぱり既に他のところでランチを食べていたんで、ここの一玉は私たちには多すぎました。それでも頑張って食べましたけど・・・。
 
ここはでも、お腹が空いたときにきたら、最高のお店だろうな〜って思いました。
だって2玉でも同じ値段ですよ! ちなみに生醤油うどんは550円。一玉でも高くは感じない量でしたよ〜。
 
かやくご飯のついたセットは750円。かやくごはんも美味しそうでした。
かやくご飯はいなりずしに変えることも出来るようです。

うどん2玉にして、ご飯もついてたら、男性でも絶対満足できる量だと思いました。

とにかく量が多いし、麺も美味しいし、流行る理由も納得できるお店でした。

 TEL 06-6244-3158
 住所 大阪市中央区南本町2丁目5-4

 食べログより 憩家の紹介 
Posted by chappy
食べ歩き 大阪編 / 11:13 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:13 / - / -
COMMENT