Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・大阪・本町の美味しいおうどん 憩家 | main | ・「北浜レトロ」で美味しいティータイム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・梅田ハービスPLAZA ENT オイスターバーMAIMON
JUGEMテーマ:グルメ


前から、大阪の食べ歩きのブログを見て行きたかったお店。
何でも1500円のランチが、満足できるものであるとのこと。

期待を胸に、ひとりで用事の帰りに立ち寄りました。

まだ11時過ぎぐらいで、ランチを食べるには早いかな?って時間だったんですが、快く出迎えてくださいます。

入ると、まず段差があるんですが、お店の人がきちんと気をつけて案内してくださいます。これに関しては帰りも「段差にお気をつけ下さい」と案内してくださるので、親切なお店だと感じました。



席についたら、インスタントの紙しぼりではなく、きとんと温かいお絞りを持ってきて下さいます。この点も私的には大変好感が高かったです。
 
なぜなら、こういうチェーン店は大概が紙絞りだし、個人のお店でも紙絞りのお店が多くて、料理が美味しくても、紙絞りを出されると、その時点で、何だか印象が良くなかったからです。

特に寒い冬はやっぱり暖かいお絞りで手を拭きたいし、インスタントの紙お絞りは、以前知り合いから、水分が腐らないように防腐剤が沢山入っている、と聞いてから、あんまり使う気がしないからです。

でも一番の理由は、お絞りで、接客の手抜きが推測されるからですかね〜。
きとんとしたお絞りを出すか出さないかで、お店の客に対する態度がわかるって気がします。
  
その点で合格です。
 
注文は1500円のランチを注文。何をメインにするから数種類の中から選ぶことが出来ます。私はせっかくオイスターバーに来たんだからと、牡蠣と海老のフライを注文。
 
まず初めに前菜の盛り合わせが出てきます。
 

 
どれも味はまあまあ美味しいです。

次にスープ。このスープも選べるんですが、私はマッシュルームのコンソメスープを注文しました。良く料理番組でこういうおしゃれなスープを入れる皿を見かけますが、実物は初めて見ました。量が少なくても、豪華に見えますね〜。
 


多分人によっては、スープが少なくて不満に感じられる人もいると思いますが、私的には面白い器が見れたし、食事前にあまりスープを飲みたい人ではないんで、これで満足です。

次にサラダ。サラダも数種類から選べます。私はレッドビーツのサラダを注文。
 

 
普通こういうセットのサラダって、量が少ないんですが、こちらのサラダは結構量が多くて、少し驚きました。食べ応えありましたよ〜。

そしてメインの牡蠣と海老のフライ。
 


いずれも揚げたてを持ってきて下さるので、サクサクで美味しかったです。
タルタルソースと、ウスターソースの2種類の味が楽しめます。
さっきサラダが出てきたけど、きとんとこれにもキャベツの千切が添えられているのも
好感高し。これに白ご飯も勿論付いてきます。

最後にデザート。ケーキにアイスとオレンジが添えられています。ア
イスはまあそんな高いものではないでしょうね。味的に。
でもアーモンドが沢山散りばめられていて、美味しかったです。
 


紅茶も出てくるんですが、この紅茶がこういうチェーン店にしては、珍しく?まともな美味しい茶葉を使用されている味がしました。
私はおいしくない紅茶を出すお店には評価が厳しいんですが、こちらのお店は全く思いもかけず、まともな紅茶が飲めました。



しかもミルクはちゃんと牛乳を温めて出してくれます。これも評価高しです。
そのホットミルクが入っている容器も何だか可愛くて・・・。

そうそう、全体的に、こちらのお店は器に凝られていますね〜。
思わず、皿洗いの人を心配してしまうぐらい、色んな形の器を使用されています。

生牡蠣も付いてくる1980円ぐらいのコースでは、生牡蠣がのせられて出てくる皿なんて、すっごい立派な皿でしたよ。実際の料理の量より、器で沢山食べた気になるお店でした〜。

でも別に量が少ない、ってこともなく、1500円のコースで私は十分お腹が膨れました。
店内も、私はタバコを吸わないんで、禁煙席しか行ってませんが、大変スタイリッシュな感じだし(喫煙席も雰囲気良さそうでしたよ。完全に喫煙と禁煙が分かれているのも好感度高いですよね。)、サービスも行き届いている感じだし、食器は凝っているし、と1500円で色々楽しませてもらった気がします。

女性が好きそうなお店って感じがします。実際お昼は女性のグループで賑わってましたね〜。
このお店に関しては高いとか言う声も聞きますが、お昼を食べに行く限りはそうは全く感じさせないお店でしたよ。夜は高いのかもね〜。
 
 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F

 ぐるなびより   
Posted by chappy
食べ歩き 大阪編 / 12:02 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:02 / - / -
COMMENT