Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・安倍文殊院に初詣 | main | ・桜井 マジックマレットで美味しいカレーを >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・ネイチャードーナツのお店 フロレスタ
JUGEMテーマ:グルメ



昨年の夏に食べに行って、すっかり紹介するのを忘れていたお店がありました。
奈良市にあるフロレスタというネイチャードーナツのお店です。

他の方のされている奈良の食べ歩きのブログを見て、興味を持って、友達と行ってきたんですが、さすがにネイチャードーナツと言われるだけあって、本当に家庭で作ったドーナツのように素朴な味わいのドーナツでした。

私はきび砂糖のドーナツと、チョコレートのドーナツを食べましたが、甘さも控えめで、ミスドなんかの甘くて、ふわふわしたドーナツを食べなれている人には、味が薄く感じられるかもしれませんが、しっかりと小麦の素材の味がするような優しい味わいのドーナツです。

やや小ぶりでお値段も高めには感じましたが、まあミスドのドーナツも膨らし粉でかなり膨らしてるでしょうから、こちらの方が小さくても中身は詰まってるのかもしれません。



こちらのお店では、アルミニウム無添加のベーキングパウダーを使用されているのですが、私も家でお菓子を作るときなどはいつも使用しています。なんでもアルミニウムは痴呆の原因になるとか・・・。下が私の愛用しているアルミニウム無添加のベーキングパウダー。



個人的にはそこまでこだわるのなら、揚げ油のなたねが遺伝子組み換えかどうかも表示して欲しいところですが、とりあえず、ミスドのドーナツなどに比べると、安心な素材を使ったドーナツなんじゃないでしょうか。
 
興味のある方は、お試し下さい。ちなみにお店では、テイクアウトも中で食べることも出来ますよ。
 
このときは神戸から友達が遊びに来たんで、奈良市を案内してたんですが、友達は、神戸でもこんなお店はまだないと言ってました。
そう考えると、奈良ってこういう「身体にやさしい」をコンセプトにしたお店が、結構多いな〜っと思います。

最近、また久しぶりに行ってきました〜。今回は、新作かぼちゃドーナツと、塩キャラメル、チョコココナッツをテイクアウト。どれも値段が150円ぐらい。
家に帰って食べたら、特にチョコココナッツが美味しくて、はまりました〜。
チョコの部分がパリッとしていて、ココナツも良い感じ〜。



店内でコーヒー等を飲むときは、砂糖も粗精のてんさい糖か黒砂糖が使えることを発見。やっぱ身体に優しい食材にこだわられているようですね〜。

 フロレスタ 
 奈良市小西町8−1ラフィーヌ東洋ビル1階
 TEL&FAX:0742-24-7397 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 22:09 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:09 / - / -
COMMENT