Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・ネイチャードーナツのお店 フロレスタ | main | ・奈良町 知路留で美味しいランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・桜井 マジックマレットで美味しいカレーを
JUGEMテーマ:グルメ



さてさて、安倍文殊院に初詣に行った帰り、桜井駅前にあった「マジックマレット」というお店に行きました。このお店は友達のお気に入りのお店で、前から行って見たかったんですが、たまたま発見したので、喜んで行ってきました。

お昼のメニューはカレーかサンドイッチです。基本的に喫茶店です。
 
私は無農薬野菜と鶏肉のカレーを、友達はグリーンカレーを注文。
 
しばらくするとフォークやスプーンが出てきたんですが、それが手づくりのジーパン生地にポケットが付いたランチョマットに入って出てきたんで、その可愛さとアイディアに感心。



う〜ん。こんな風にして作ったランチョマット初めて見たな〜。

更にしばらく待つと、サラダとカレーが。
 
私の注文したカレーには、私の大好きな蓮根がたっぷり。身体に良さそ〜。
しかもご飯も雑穀米だし。得点高し、です。



ちなみに友達のグリーンカレーも試食。う、うまい!!
今まで食べたグリーンカレーの中で、一番私の口にあった味でした。
ここまで美味しいと思わなかったんで、ちょとびっくりしました。
普段は決して外食でカレーを注文しない私ですが、ここのカレーは結構美味しかったです。何だかスパイスの効いた味がするんですよね〜。

食後には紅茶が。砂糖もフランス産の粗製糖が出てくるのもポイント高し。
カレーとサラダ、飲み物で値段は800円〜900円だったかな〜?


 
ケーキもおいしそうだったんで注文。私はモンブランを。
友達はサツマイモのチーズケーキを。
モンブランは私には味がちょっと甘すぎ〜。
サツマイモのチーズケーキは、チーズケーキって味があんまりしなくて。少し微妙。。



ということで、ケーキはちょっと期待と味が違いましたが、カレーは美味しいし、
お店の雰囲気も良いお店でした〜。
可愛いジーパン生地を使った雑貨やそれ以外の雑貨も沢山売っていて、食べるのも見るのも楽しめるお店でしたよ〜。

今度桜井に行ったら、また行こう〜。
店の人に聞いたら、基本的に年中無休と言っておられましたよ〜。

 マジックマレット
 奈良県桜井市川合256-8
 Tel & Fax 0744-43-2226
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 11:47 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:47 / - / -
COMMENT