Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・甘味処天引 伝説の「海のクリームあんみつ」! | main | 森のレストラン ラッキーガーデン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ヴィラージュ川端、川端朔太郎
ご存知のひとも多いかもしれません。
 
 奈良県では、安全な材料を使ってケーキを作るお店の先駆け的存在ですね。

 前から行きたかったんですが、ここ、なぜか、私が仕事が休みの火曜日が定休日なんです。
 
 だから、行きたいと思ってからしばらく行けなかったんですが、生駒の「ラッキーガーデン」(これも奈良で有名なスリランカ料理のお店)に行った帰りに、念願かなって家族につれて行ってもらいました。ちょっと電車では行くには不便な場所かもしれません。

 牛乳や卵は遺伝子組み換え作物を一切使用せずに育てられた牛や鳥のものを使用し、砂糖もこだわってるそうです。果物も低農薬か無農薬。

 安心して食べられるケーキってすっごく嬉しくないですか?

 ひとつあたりのケーキは単価は高いですが、大きいし良い材料を使ってると思えば私的には、あまり値段が高いとは感じませんでした。
 
 私の友達には結構「高い」と不評ではありましたが。。でも私も飲食店をしているのでわかりますが、良いものはどうしても値段が高くなるのは仕方ないかな?と個人的には思っております。

 フルーツをたっぷり使用したケーキは本当どれもおいしそうで目移りします。どれにしようか、迷うほど種類も豊富です。
 
 焼き菓子も素材本来の味が生かされていて、素朴だけどおいしいです。
 
 それとジェラート工場も隣接されているそうで、こちらもおいしそうです。私はそちらにはまだ行ったことがありません。

 私はヴィラージュ川端しか行ってなくて、同じ系列の川端朔太郎には行ったことないんですが、ヴィラージュ川端は店内も木のぬくもりがあってログハウスっぽくてよい感じです。

 もっと家から近ければ頻繁に行きたいですが。。ちょっと残念。

 定休日や場所の詳しいことははHPを見てくださいね。

 ヴィラージュ川端
 奈良県生駒市小平尾町1499−3
 川端朔太郎
 奈良県生駒市上町4184−4
 どちらも火曜定休(祝日は営業)
 http://www.eonet.ne.jp/~pancho/
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 22:11 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:11 / - / -
COMMENT