Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・有馬温泉行きたいな〜 | main | ・apa apa cafe >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・「鹿男あをによし」とにこちゃん堂でランチ
JUGEMテーマ:グルメ

先週の日曜日2月10日、女友達5人と奈良町に遊びに行きました。
お昼時だったんで、カナカナでランチをしようとしたら、臨時休業!
しかも1週間ぐらいお休みされるそうです。

さてさて、ランチを何処で食べるかと思案して歩いていたら、人だかりが・・・。
これはもしや!っと思って、その辺のお姉さんに聞きました!
これは「鹿男」ではないかと・・・。
案の定、「鹿男あをによし」の撮影で、しかも玉木宏君をまじかで見たと、
お姉さんは言うじゃありませんか!

この日は、奈良市に遊びにいく時から、ひょっとしたら玉木君に運がよければ
出会えるかもな〜んて、都合の良い妄想を膨らませていた私でしたが、本当にロケ現場に遭遇するとは! 

年末の「のだめカンタービレ」の再放送を見て以来、にわか玉木宏ファンの私としては、実物をついに見れるとワクワク。

でも人垣で何してるかも良く見えないし、何だかスタッフさんが、とっても大変そう。 ロケとか興味ない人々が次々に通り過ぎようとして、撮影がなかなか進まないっていう
んですか。

まだお若い女性スタッフが叱られているのをみて、何だか気の毒になったり・・・。
ドラマの撮影って役者さんも大変だけど、影で支えるスタッフさんはもっと大変
なんだろうな〜って思いました。

一旦通行が解除されたときに、撮影待ち?の玉木君の前を通りましたが、
テレビで見るのとやっぱ本物はちゃいますね〜。めっちゃ顔小さいんです。
身長高いのに顔が本当小さくて、なんぼどスタイル良いねん!って驚きました!! 

でもあんまりじろじろ見るのも本人に対して悪い気もして、チラッと見ただけなん
ですけどね・・・。
友達は「お肌つるつる!」とか言ってましたけど、よくあんな一瞬でそんな細かい
トコまでみてるな〜と感心しましたよ。

その後、丁度カメラの後ろに陣取ることができて、マドンナさんと玉木君が歩く
シーンも見ることが出来ました。マドンナさんも実物はとてもすらりとスレンダーですな
〜。

個人的には綾瀬はるかちゃんも好きなんで見たかったですけど、
玉木君が見れただけでも感謝感激! 
こんな田舎の奈良にトレンディーな(こんな言葉使ってる時点で、もう古い人間ですよ。あたしゃ〜)俳優さんが見れるなんて、奈良県民、うれしかったっす。。



その後、腹が減った私たちは、玉木君を見た興奮も冷め止まぬまま、
前から友達に連れて行ってとせがんでいた「にこちゃん堂」さんへ。
はじめは「パトリ」に食べに行きたかったんですが、あいにく満席〜。
すぐ近くにあるにこちゃん堂へ。

店内はとってもレトロな雰囲気で、出てくるお料理もとても家庭的な感じです。
メインはかき揚げと肉味噌入り卵焼きのどちらかを選べました。
これに雑穀ご飯と、おかずが数品目、お味噌汁が付いてきます。
でも味はよく覚えてません・・・。
なぜなら、生玉木君を見れたことで、胸が一杯だったからです!!
多分私以外のふたりもそうだったに違いなし!!


            こちらはメインがかき揚げバーション
 
でもね、味噌汁が生姜がとっても良く効いていたことと、
雑穀ご飯がプチプチして美味しかったこと、ほうれん草もエグミがなくて、
甘かったことは覚えています。

ランチは1000円なり〜。
野菜が沢山ついてくるので、とっても良いじでしたよ。
店内の雰囲気もレトロな感じで、テーブルが昔の古い足踏みミシンを改良したもの
だったり。古いものを上手にインテリアとして使用されてました。
 
座席は1階はテーブルなんですが、どうやら2階は靴を脱いで寛げる席になっている
ようです。
今度は2階席に座ってみたいな〜と思いつつ、にこちゃん堂を後にしたのでありました。

 にこちゃん堂
 奈良市椿井町45<椿井小学校前>
 Tel * Fax0742-26-2614 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 16:23 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 16:23 / - / -
COMMENT
実は私も最近鹿男原作みました!
原作面白かったですね〜。
個人的には原作の方が勝手な想像が膨らむので、楽しいと感じました。
しかも知っている地名ばかり出てくるのも、奈良県民、嬉しかったです!

これから桜の季節になったら、奈良はもっと美しい。
お店もどんどん増えていますので、発掘しがいありますよ。
「あをによし奈良」をお互いたのしみましょうね!
| chappy | 2008/02/29 11:18 AM |
はじめまして☆
「鹿男」に反応して、初書き込みしてます。
私は、玉木ファンではありませんが、原作が面白かったし、大好きな、鹿ちゃんと、奈良の風景がもりだくさんなので、見てます♪
奈良、大好きで、ここ数年は、よく訪れています。私の住んでいる所からも、日帰りで楽しめます。
食いしん坊なので、毎回、食べる処に困っていたので、たくさん、紹介してあって、うれしい♪参考にさせて頂きますね〜♪
で、ブクマさせていただきました。
また、遊びにきます☆
| にこ | 2008/02/28 12:32 PM |