Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・「鹿男あをによし」とにこちゃん堂でランチ | main | ・3月20日まで観覧無料! 入江泰吉写真展「大和路巡礼」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・apa apa cafe
JUGEMテーマ:グルメ

「鹿男」ロケで玉木君に遭遇できた日、ランチのあと、どっかでお茶しようという話になり、色々探して辿り着いたのが「apa apa cafe」。
「大丈夫、どうってことないよ」という意味の言葉、「Tidak apaapa」からついた店名だそうです。

ビルの上にあるので、階段脇にある小さな看板を見過ごすと、存在自体気づかずに通り過ぎてしまいそうな場所にあります。ランチを食べた「にこちゃん堂」のすぐ近くです。

こんな目立たない場所にあるから、人も少ないんじゃないか?と勝手に思っていたら、何のその! 沢山人がいました。

何とか無事に5人座れたんで、良かった良かったと、ケーキなどを注文。
どれも美味しそうなケーキばっかり!

私は「抹茶のシフォンケーキの黒ゴマアイス添え」と紅茶を、
友達は「キャラメルチーズケーキ」とか「リンゴケーキ」「フレンチトースト」などを注文してました。
   
品物が運ばれてくるまでお店が込んでいたこともあり、やや時間は掛かりましたが、運ばれてきたケーキはどれも美味しそう〜。



私の注文した抹茶のシフォンケーキはシフォンケーキというより、パウンドケーキみたいにずっしりした食べ応えのあるケーキで、抹茶がとても良く効いていて、黒ゴマアイスも絶妙。かな〜り好みの味でした。

紅茶の味は普通だったけど、器が可愛い。すっごく手作り感溢れるカップで、何だかほっとりやさしい気分になれました。

友達の頼んだフレンチトーストの器もとっても可愛くて、形がお花みたいな形をしていて、しかも食べ終わると顔が出てくるユニークなもの。
こういう風に器にこだわっているお店って好きだな〜。

私たちが食べている間も次々にお客さんが入ってきて、店内は満席。
常連のお客さんが多い感じのお店でしたよ〜。

ランチやお酒類も充実した、幅広く利用できそうな感じの良いお店でした。
今度はランチを食べに行きたいな〜。

 apa apa cafe
 奈良市椿井町51 ぶじもとビル2階
 tel0742−26−3408 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 23:52 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:52 / - / -
COMMENT
satopさん、初コメントどうもありがとうございます!嬉しいです!

おたふくさんのドアップですか!
そりゃ面白い!
鹿男ロケは今月22日まで奈良でされてるらしいんで、よろしければ、奈良市へGO〜してください。
生玉木君は、真面目にスタイルええですわ〜。
| chappy | 2008/02/17 9:45 PM |
こんにちわ、はじめまして!
私も食器が大好きなので
器にこだわっているお店好きです♪
以前京都の和菓子屋さんでお抹茶を頂いたら
飲み終わった器の底におたふくさんのドアップの顔が
現れたのに思わず笑ってしまったのを覚えています(笑)
↓「鹿男あをによし」のロケにであったんですね☆
うらやまし〜!!
奈良を舞台にしたドラマって珍しいから貴重な体験
ですね〜
| satop | 2008/02/17 12:02 PM |