Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ヴィラージュ川端、川端朔太郎 | main | つよしのコロッケ本舗 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
森のレストラン ラッキーガーデン
 ここも奈良ではかなり有名ですね。良く雑誌などにも出ています。 スリランカ料理のお店です。
 
 以前家族に無理やり連れて行ってもらいました。
 
 なんせ、とにかく、初めて行くと、道に迷う!の一言に付きます。

 でも、ラッキーガーデンのHPを良く見たら、ご丁寧な写真つきの道案内がちゃんとあるではないですか!

 私は、雑誌に載っていた地図だけを頼りに行ったので、こんなとこに店なんてあるのかよ?状態で、狭くて、急な坂を上ったり下ったりで、家族からとってもひんしゅくを買いました。本当真面目に坂が急で、こんな場所に良く人が住んでるな!と思うぐらい急なんですよ。

 しかも迷って着きそうにないので、お店に電話しても、外国の方がつたない日本語で対応するので、全く説明を聞いてもわからず、結局自力で何とか探して行きました。

 HPの地図はすっごくわかりやすく書いてありそうなので、もし行かれる方は絶対この地図を参考に行った方が良いと思われます。

 そんな感じだったので、私が行ったときは、店に到着するまでに家族が疲れ果ててしまいました。

 でも、場所はすごく見晴らしの良いところで、平日なのにこんな山奥どうやってみんな探してくるの?ってぐらい人が沢山いました。

 肝心の料理はと言うと、カレーは特においしいくもなく、食後に頼んだデザートも微妙なお味でした。好みの問題でしょうか? これがスリランカの味なのか?って感じです。

 しかし、まあ、デザートも変わった取り合わせの食材を使ったものもあり(オレンジに胡椒とのケーキとか)、エスニックな感じで異国情緒を楽しめる料理です。
 
 私としては、料理よりもむしろ周りの景色や雰囲気が良かったことが印象的でした。山の上に立っているので眺望が良く、緑に囲まれており、暖かい時期にはガーデンテラスでのんびりできるような雰囲気のお店でした。

 店の牧場みたいな所に羊がいたのも妙に印象深かったです。

 それにしてもあんな山奥で店をしているなんて。。。驚きです。よくお客さんも険しい道のりを来るものだ、とある意味感心しました。

 それより、道に迷っていたときにとっても急な坂道においしそうなお蕎麦屋さんがあったんですよね。蕎麦好きの私はスリランカ料理よりそっちのほうがむしろ気になったりして。

 生駒では「春知」という蕎麦懐石が食べれられるお店もあるとか。今度はそちらのお店に伺ってみたいものです。

 生駒市鬼取町168番地 
  TEL 0743-77-7936
 定休日: 月曜日 (祝日の時は、火曜日)
 駐車場: あり
 営業時間: 10:00〜22:00
 http://www.luckygarden.jp/html/
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 22:53 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:53 / - / -
COMMENT