Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< 森のレストラン ラッキーガーデン | main | 小豆島 「真里」 癒しの温泉宿 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
つよしのコロッケ本舗
以前「ちちんぷいぷい」でここのお店のコロッケがおいしいと紹介されていたので、1年以上前ではありますが、行きました。

 なんでもご主人は元々フランス料理のシェフをしていたんですが、その技術をコロッケだけに?特化させたんだそうです。

 ですから、一番人気の写真のエビクリームコロッケ(189円)のベシャメルソースなどの作り方も、海老から出汁をとって・・と、とても本格的です。

 私はテイクアウトで、その場で揚げてもらったコロッケを家に持ち帰って食べたんですが、味は上品な感じでした。でも揚げたてではなかったので、衣がやはり少し「へなっ」てなってたんです。味はやはり安っぽいコロッケとは違うかな。

 やっぱコロッケは揚げたてが一番美味しい!!と思うので、出来ればその場でランチを食べたほうが絶対良い!と思ったしだいでございます。

 店の雰囲気も可愛らしいです。でも難点は、とても席数が少ない(確か5席ぐらい)ので、混んでるときは座れないってことです。事前に予約したほうが良いかもしれません。


 場所も路地のような所にあるので、最初はわかりづらいかな? 近所の人に聞きましょう。

 私は近所の「ピザリア・ニューエイジ」で天然酵母パンを買ったついでに聞いたら、「うちにパンを買いに来て、つよしのコロッケ本舗はどこですか?って聞く人多いんですよー。」と言ってました。

 奈良の学園前近辺ではこの2つのお店が結構有名みたいですね^^。

 ちなみに、コロッケは通販もしてるようです。でも奈良に住んでるなら、食べに行かないと。

 「セコムの食」(日本全国の安全な食材を通販している冊子)でもコロッケが取り扱われてるぐらい、実は有名店なんですよ。

 ランチのお皿もご主人自ら作られたものだそうです。
 
 
 add:1-1-1 gakuen daiwachou nara
 tel/fax:0742.41.3300
 url: http://www1.kcn.ne.jp/~ellies

 mail: ellies@kcn.ne.jp
 open: 10:00am~7:30pm
 close: sun
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 23:28 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:28 / - / -
COMMENT