Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・インデックス | main | ・片岡梅林 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・豆パン屋アポロ
JUGEMテーマ:グルメ



最近、妙に、大和郡山にある豆パン屋アポロで以前食べた、ココアと黒豆のドーナツが食べたくなってました。

ちょうど昨年の桜の時期に、小学校のときからの友達とふたりで、郡山城の花見を兼ねて行ったのですが、そのときに買って食べたアポロのドーナツが、それは美味しくて・・・。

私はもともと、パンもケーキもあんまりフワフワしてるものが嫌いで、食感のあるものが好きなんです。その点アポロはドーナツもパンも、きちんと捏ねられててグルテン形成されてますとばかりに、めちゃ引きが強い。生地がしっかししていて、弾力がある。



とくに、ココアと黒豆のドーナツを食べるときは、友達にあげようとちぎろうとしても、ちぎれないぐらい、生地がしっかりしていて驚いたぐらいです。

今回、追分梅林に行くのに郡山駅で降りることになったので、丁度ついでに行けるわ、とばかりに、行って来ました。

買ったのは、
 ローズマリーと枝豆のフォカッチャ
 赤ワイン入り うずら豆のドーナツ
 クリームパン
 くわ型チョコパン
の4種類。



本来のお目当てだった、ココアと黒豆ドーナツがなくて、泣く泣く、他のドーナツをチョイス。ついでに狙っていた、今月のおすすめの黒メロンパンも売り切れ・・。残念です。

お昼を食べた後に、デザート代わりにくわ型チョコパンを約1年ぶりに食べました。
美味しい^^。これ前に買ったときに、お店の人がたまに中毒になる人がいると言っていたパンなんですよね。

確かにあんまり甘くなくて、大人でも好きそうな少しビターなチョコの味。見た目も妙に可愛い。ようこんなパン考えはったな〜って思います。
相変わらずのしっかした引きの強い生地。懐かし〜。

その後にクリームパンもパクリ。中のクリームは甘さ控えめで、食べやすい。
ここのクリームパン、形がマフィンみたいな形なんですよね〜。卵の優しい味がします。

それ以外のパンも朝食やおやつに美味しく頂きました。
欲しかったココアと黒豆のドーナツじゃなかったけど、赤ワインとうずらのドーナツもとっても生地がしっかりしてて、美味しかったです。

豆がもともと好きなんで、豆が入ったパンが多いのがお気に入りな豆パン屋アポロさんなのでした。雰囲気もとても素敵なお店ですよ。



人気のあるパンは結構すぐ売切れてしまうので、どうしても手に入れたい場合は、焼き上がり時間をチェックして買いに行きましょうね。

 豆パン屋アポロ
 大和郡山市高田口町40-4 近鉄郡山駅から東へ徒歩10〜15分
 定休日 毎週水曜日と第1、第3日曜日
  Tel / Fax 0743-52-8106
 朝8:00〜夕方18:00くらいまで
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 16:53 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 16:53 / - / -
COMMENT
アポロには良く行かれてるんですね〜。
ドーナツ本当おすすめですよ〜。
またアポロに行きたくなってきました!
| chappy | 2008/03/16 9:10 AM |
こんばんわ〜
はじめまして。
アポロさんはわりと近所なので、良く行きますが、
このドーナツは食べたことがなかったです!
今度買ってみたいと思います。
| もんもん | 2008/03/14 12:03 AM |