Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・再び片岡梅林へ | main | ・SAVAS Cafe >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・奈良ホテル ティーラウンジ
JUGEMテーマ:グルメ



飛火野で鹿寄せを見、片岡梅林で梅を見物した後は、以前から友達と行こうと言ってた奈良ホテルへ。

以前友達と奈良ホテルの概観を見て、とても中にはいれそうにないと、大人しく帰ったんですが、調べてみると、やはり食事やお茶は外部の人でも出来るらしいので、行きました。

それもティーラウンジならお値段も手軽に利用できる、とのことだったので、ティーラウンジへ。



初めて奈良ホテルの中に入りましたが、思ったほど高級感が溢れるホテルではありませんでした。でも、すごく懐かしい感じのするホテルです。

本当今風の高級ホテルとは違って、昭和の香りをそのまま今に伝えるのがコンセプトか?と思いたくなるようなホテル。
お年を召された方などが、懐かしくてすごく気に入りそうな感じです。
最近の近代的なホテルを見慣れていると、どこまでレトロやねん〜って思ってしまいそうです。

ティーラウンジは外が眺められる席は座数が思ったより少なかったんですが、空いていたので、すんなり座れてました。



多分外の眺めは桜の季節が一番良いんじゃないでしょうか?
ちょうど桜の花らしき木が外に見えていましたから。



私たちはケーキセット(サービス料込みでひとり1501円)を注文。
ケーキは数種類の中から選べるのですが、私はロールケーキを、友達は苺のヨーグルトムース?を注文。





どちらも甘さがとっても控えめで、食べやすかったです。
しかし、友達に言わせると、私のロールケーキの生クリームはあまりに甘さ控えめで味がない、と言ってました。私的にはあれぐらいでも大丈夫でしたが、甘いもの好きには甘みが足りなく感じるみたいです。
苺のヨーグルトムースの方は甘さ控えめだけど、甘酸っぱさがあるから美味しいと言って食べてました。



そうそう。さすが奈良ホテル。コースターまで鹿が描かれてるんです。
なんか奈良の田舎やな〜って感じです。



そんでもって、お茶の抽出時間を計る砂時計が、普通の砂時計みたいに下に砂が落ちて行くものじゃなくて、上に青いツブツブが上がっていくので、驚きました。
こんなん初めて見たわ〜。

窓の外には興福寺の五重塔も見えてました〜。



何だか本当、レトロな感じで落ち着くラウンジでした。
今時の高級ホテルのような高級感はないけど、奈良ホテル、なかなか良い感じです。
紅茶とケーキでサービス料込みで1501円は安くはないですが、桜の季節にここを訪れたら、きっと綺麗だろうな〜と思います。

 奈良ホテルHP
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 12:02 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:02 / - / -
COMMENT