Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良ホテル ティーラウンジ | main | ・城南宮 しだれ梅と椿の饗宴 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・SAVAS Cafe
JUGEMテーマ:グルメ




さて、奈良ホテルを出た後は、友達のお好み焼き屋さんに食べに行くために、細い路地をウロウロ。初めて通った路地には、「不審ヶ辻」などの変わった名前が・・・。なんでも昔ここで鬼が消えたそうな・・・。

細い路地を歩くのって楽しい〜とか思いながら、歩いていると、やすらぎの道に面したおしゃれな感じのカフェが。



それがSAVAS Cafe。友達の家のお好み焼きを食べた後、食後のスイーツを食べに入ってみました。

階段を上がると、そこにはシンプルな山小屋風の空間が広がっていました。



私はほうじ茶ゼリーのパフェを、友達は苺尽くしパフェを注文。
運ばれてきたパフェはどちらも可愛いし、綺麗。
とくにほうじ茶ゼリーパフェ(確か430円)は、ゼリーが琥珀色に透き通って、本当に綺麗でした。



味もゼリーには全然甘みがついてなくて、抹茶アイスと一緒に食べると、程良い甘さで、とてもヘルシーな感じ。ゼリーはグミみたいに歯ごたえがあって、なかなか食感がGoodでした。



友達の苺パフェ(値段は忘れましたが、ほうじ茶パフェより高かった)も味見〜。うん、濃厚な美味しさ。女の子の好きそうな見た目と味。
友達もお昼食べておなか一杯と言いながら、甘いものは別腹とばかりに食べてました。

ここはランチなども置いてるみたいなので、幅広く使えそうなカフェですな〜。
美味しいグラタンのにおいが漂ってましたよ〜。
ちなみにスーツではシフォンケーキがうりみたいですね。
確かにパフェにもシフォンケーキが入ってましたね〜。

場所は三条通りとやすらぎの道が交差している交差点を、少し南に下ったところにあります。詳しい地図は食べログを参考して下さい。

勝手に最近できたお店なのかと思っていましたが、調べてみると、結構以前から営業なさっているお店のようですね〜。
 
 奈良市本子守町13−1
 090−1156−8388
 10時〜20時
 水曜定休
 食べログより

カフェとは関係ありませんが、奈良公園を通ったとき、「切り株鹿」にあったんで、写真載せておきます。
遠くから見ると、切り株の上に鹿の頭があって、とっても異様な光景!?



っていうか、可愛い・・・。近づいてみると、切り株が居心地が良いんですかね?
すっかり寛いで座っておりました。



鹿はやっぱり可愛いな〜。
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 11:02 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:02 / - / -
COMMENT