Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< 小豆島 「真里」 癒しの温泉宿 | main | 路地裏のこだわりケーキのお店 ボン・タルト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・京都 CAFE PEACE(2007年12月閉店)
JUGEMテーマ:グルメ



京大近くの百遍路にあるカフェピース。
北野天満宮に梅を見に行った帰りに寄ったお店。
 
ベジタリアンの店なんだけど、そういう店にしては?メニューが豊富で、味もエスニックな感じでとても美味しいです。
  
私はべジハンバーグ定食を、友達はタイ風カレー定食を頼みましたが、どちらもかなり美味しかったです。
特にフライドポテトのエスニックな味付けがとてもグットで、酒のつまみにぴったりそうな。
 
ご飯は玄米と分づき米から選べるので、玄米はちょっと苦手という人でも大丈夫ですよ。

それ以外のメニューも本当に豊富で、グルテンカツや、野菜餃子などどれも本当に美味しそうでした。
私たちの隣で学生らしき女の子ちが、酒と一緒にそれらのつまみになりそうなメニューを沢山頼んでいたので、 「おいしそ〜」とか思いながら横目どんなものかしっかり目撃してきましたから。

デザートもやたら美味しそうなものばかりだったんですが、この日はさんざん他で食べ歩いた日だったので、さすがにデザートは食べれませんでした。デザートも当然全てが植物性で出来てますよ。

京都にまた行ったら行きたい店がひとつ増えました。
来ているお客さんも外国人の人から学生、カップルまで様々で、平日にも関わらす結構混んでいました。席数もそんな多くないお店なので、祝祭日は予約したほうが無難かもしれませんね。
 
 CAFE PEACE 
 
CAFE PEACEは残念ながら、2007年12月で閉店しました。
 
しかしながら、CAFE PEACEのあった近くに、PEACEの意志を受け継いだ、ベジタリアンの店が開店してます。CAFE PROVERBS [15:17]というお店です。

メニューも、PEACEにはなかったベジタリアン豆乳ラーメンなどもありますし、PEACEでも人気だったベジカツも扱っているようです。
こんど利用したら、是非また紹介したいと思います。

 CAFE PROVERBS [15:17]
 京都府京都市左京区田中門前町28-20 ドムス百万遍 3F
 TEL&FAX 075-707-6856
 営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)日曜のみ12:00オープン
 定休日:月曜 15日又は祝日が月曜にあたる場合は営業。翌火曜日振替休業
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 12:12 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:12 / - / -
COMMENT