Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・韓国ソウル2泊3日の旅 チュクミプルコギとクヮイルピンスを堪能する | main | ・韓国ソウル2泊3日の旅 びっくり!BBクリーム&本当美味しい!ドーナツプラント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・韓国ソウル2泊3日の旅◆ヾ西幕体験!
JUGEMテーマ:旅行


さてさて、クヮイルピンスを堪能したあとは、またしても明洞(ミョンドン)付近をウロチョロ。
可愛いラブリーな服を売っているお店や、一足10000wの安い靴屋さんが沢山!
それにしてもやっぱり土曜日は人が多くて、奈良の田舎者の私達は人ごみを歩いているだけで疲れました〜><

ミョンドンを歩いてて思ったのは、韓国の店員さんの服装がやたらラブリーなものが多いってことです! 
しかも売ってる女性の服も乙女なものが多くて、韓国の若い女性はこういうブリブリな服が好きなんか〜って思いました。。

しかも値段やっぱ安いんですよね〜。水玉でフリフリのズボンの上から履けそうなスカートが1500円ぐらい。可愛いから買おうかと思いましたが、自分の年齢を考えてやめました。。

色が派手な服や鞄、靴も多いんですわ〜。やっぱ原色好きなんすかね〜?
ピアスや髪留めも1000w(100円ぐらい)で沢山売っていて、日本の感覚からすると、どれも安くて欲しくなってしまう、買い物天国って感じでしたね〜。

それにしてもミョンドンはやっぱ若者の街だね。
渋好みの私達はやや落ち着かないものを感じたよ。。

朝からずっと出歩いているので、いい加減疲れてきたので、ホテルへ。
でもその前にと、BBクリームで有名なHANSKIN 明洞店に行って、サンプルをもらうことにしました〜。



事前にネットでサンプルがもらえるクーポン券をゲットしてたのです!
無料でメイクも受けることが出来るそうだけど、それはもう疲れたからやめて、サンプルだけもらったんですが、そこはさすがにおまけ大国・韓国。

サンプルの量も日本の化粧品会社みたいにケチってないんです。
結構量ありました。しかも塗ったその効果は・・・。

一言で言って、大変素晴らしい!
本当想像以上でした〜!

でも詳しいご報告は後ほど・・・。

美味しいものを食べて、欲しいものをゲットしてようやくホテルへ・・・。

部屋に入ると南山タワーが見える本当眺めの良い部屋で。
でもなぜかベッドの大きさが全く違うのには弱冠驚きましたけど。
ひとつはダブルベッドのように広いのに、もうひとつはかなり小さいシングルベッド。
夜はベッドから落っこちやしないかと心配になりそうな・・・。
唯一の欠点といえばそれぐらいでしたかね。アストリアホテルは〜。


        これが南山タワー。よく韓国ドラマにも出てきますよね〜。

しばしホテルで休憩した後は、これも前から行ってみたかったチョンゲチョン(清渓川)へ。

今、支持率急落の李明博大統領がソウル市長時代に復元し、ソウル市民から大歓迎を受けたという例のあの川です。

ホテルから歩いて20分ぐらいだというフロントの方の話を頼りに歩きましたが、どうも日本で買った観光本についていた地図が大雑把過ぎて、何にも目印になる建物がなく、歩いても歩いても辿り着かないし、そのうえ、丁度ソウル市庁の付近に差し掛かると、何やら、集会が行われている様子。

やっぱり案の定、アメリカ産牛肉輸入再開問題で李明博大統領を糾弾する集まりが開かれていました。

子供もお年よりも手にろうそくを持って続々と市庁前に結集って感じで、韓国留学中の日本人の方にあとで聞いたら、韓国人は集まること自体が好きだ〜って言ってましたね。
確かにそういう面もあるかもしれない。。

ちゅーことで、9時にはホテルに帰らなければいけなかったので、チョンゲチョンに行くのは結局諦めて、集会に集まる人々の群れを横目にホテルへ帰りました〜。

個人的には韓国のこういう集会に興味もあったし、見学してみたい気もしましたが、何分友達を連れて歩いているので、それは諦めました〜。

なにはともあれ、こういう韓国の熱いところ、私は嫌いじゃないですよ。
いいんじゃないですか? 日本みたいに政治家が何をしても抵抗もせず大人しいより。

おかしいことにはおかしいと声を上げるのことは、当然だと思いますから。

今度7月2日には韓国でゼネラルストライキが決行されるらしいですね。
この時期に観光に行く予定の方は大変迷惑もするでしょうが、労働者の権利が全く守られず労働基準法が改悪されるばかりのいまの日本の弱い労働運動の状況より、よほど良いと思います。

ひとりひとりの力は小さくても、みんなで力を合わせれば要求は実現される面があるんですから。

そういう、みんなで力を合わせて社会を作っていくっていう韓国の気風に私はむしろ憧れますね〜。日本は上のやることに何をしても無理って、予め敗北意識あるじゃないですか? そいう意識がある限り社会なんて変わりませんよ。本当。

ああ、すみません。なんか堅苦しいこと書いちゃって。
でもいまの日本の状況でなんでみんな声を上げないのか、不思議なものですから。
日本ではむしろ、声を上げる人たちを無言の圧力で社会がつぶす、そんな雰囲気ありますよね?
もっと韓国みたいに気楽に子供もお年よりも声を上げようよって真面目に思います。

さてさて、夜の9時に、ホテルからイテウォン(梨泰院)にある汗蒸幕まで送迎してくれる車が到着〜。イテウォンで汗蒸幕の基本コースを体験しました。



こちらは韓国の旅行サイトでキャンペーンで84000wが半額の42000wになるということだったんでネットで予約したお店です。高麗汗蒸幕さんです。

詳しくはこちら

基本コースは汗蒸幕、玉サウナ、イベント湯、全身泥パック、あかすり、シャンプー、オイルマッサージ、フェイスきゅうりパックで、時間は80〜90分です。

これにオプションは別料金でつけることが出来るのですが、私達は、これまた以前から私がしたくて仕方なかった産毛取りとヨモギ蒸しをしてもらうことにしました〜。それぞれ20000w(約2000円)でした。

始めに人生初体験の産毛取り。
産毛の手入れをすると化粧のノリがよくなるとは以前から聞いていたのですが、これまで一度も産毛の手入れなどしたことがなかった私。
多分産毛が生え放題だったのか、友達より私の方が時間が掛かって、「そんなに産毛多いすか〜!?」状態でした。

アジュンマたちが「ふたりとも可愛いね〜」と韓国語でお世辞?を言ってくれるので、気分は良いのですが、やっぱし痛い!
結構最初は痛かったです。
コースを説明してくれた方は「気持ちよくて寝るぐらいですよ〜」とか言ってましたが、それはないですね〜。結構ピリピリしましたから〜。
ま、でも我慢できない程の痛さではなかったです。。

次に紫水晶サウナ〜。キラキラ光った壁が綺麗で、横になって寝ているととっても気持ちよいサウナでした。

そんでもって、いよいよ念願のヨモギ蒸しへ!
これ生理痛や婦人病、冷え性に効くって言うんで、前からしてみたかったんですよね〜。
何種類もの生薬が混じった漢方薬の蒸気は本当体に良さそうでしたね。

20分ぐらい時間が掛かったんで、おかげで汗びっしょりでしたが〜。

そのあとにしばし水を飲んで休憩後、漢方薬の袋がぶら下がったサウナに入り、そしていよいよあのよくテレビで見ている汗蒸幕へと突入〜!

頭の上から麻布みたいなものをかぶって低い入り口から入るのですが、中はそうだな〜、古墳みたいな感じですかね〜。
思ったんですが、日本のサウナにもこういう被るものあったら、息苦しくて入っていられないってことがないのにな〜って思いました。
これをかぶっていると頭や顔があんまり熱くならないんで、思ったより入りやすかったです〜。

そんで次に全身泥パックを塗ってもらい、その後乾燥室で泥を乾かします。
その次に風呂に入って泥を落としたら、ヨモギ風呂や漢方風呂に入って、さんざん体をふやかした後、ようやく垢すりへ〜。

垢すり、痛いとか言う人もいますが、これだけさんざんサウナに入って風呂に入ったら、相当皮膚もふやけていることでしょう。
私も皮膚は強いほうではありませんが、全く痛くなんてありませんでしたね〜。

ぼろぼろ垢が出て、それは爽快でしたよ〜。
垢すりのあとはオイルマッサージやきゅうりパックにシャンプー。
オイルマッサージのときにちょっとパンパン体を叩かれるのが辛い人もいるかもしれませんが、私は大丈夫でした〜。

多分してくれるアジュンマにもよるかもしれませんが、私を担当してくれたアジュンマは優しそうな感じの人でよかったです。

本当、顔の産毛取りから始まり、垢もぼろぼろ取れて顔も体も全身ツルツルって感じで、友達と顔を触っては、すべすべ〜とか言って喜んでおりました。

全部終ったらもう11時過ぎ。ホテルに着いたら、疲れて速攻寝ましたよ〜。
あ〜充実した1日だった〜。

に続く・・・。
Posted by chappy
韓国編 / 10:36 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 10:36 / - / -
COMMENT
うちもちゃん、久しぶり〜。
お母さんは何度も韓国行ってるんやね〜。
うちもちゃんも今度お母さんと一緒に行ったらええねん。
そのとき一緒に産毛取りしてみたら?
闇に?痛いけどね(笑)
| chappy | 2008/06/23 10:47 AM |
いいな〜、産毛取りにめっちゃ興味ありありやわ〜。
うちの母は韓流にハマって何度も韓国にいってるけど
うちはまだ言った事無いから行ってみたくなりました。
| うちもちゃん | 2008/06/22 10:08 PM |