Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・韓国ソウル2泊3日の旅◆ヾ西幕体験! | main | ・韓国ソウル2泊3日の旅ぁ,い暁梓蠅離船腑鵐殴船腑鵝弊況明遏砲 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・韓国ソウル2泊3日の旅 びっくり!BBクリーム&本当美味しい!ドーナツプラント
JUGEMテーマ:旅行


15日の朝。
本当はホテルでひとり分だけ無料の朝食券が付いているのですが、どうしても食べに行きたいドーナツ屋さんがあったので、ホテルでは朝ごはんを食べずに身支度を終えたらすぐ外出することに。

化粧をするときに、早速昨日サンプルをもらったHANSKINのBBクリームを使ってみました。



一口にBBクリームと言っても色んな種類があるみたいで、サンプルの一袋の中に5、6種類ぐらいのものが入っていました。
そのなかでグロッシーマジックBBクリームを使用してみたいのですが、顔に塗ってみてびっくり!!

これぞまさに韓国女優の陶器肌〜!

本当顔のつやが良く見えて、まるでユンソナさんみたいな肌です!
HANSKINはユンソナさん愛用の会社なんですが、いつもユンソナさんを見て、どうしてあんなにお肌がツヤツヤして綺麗なんだろうな〜って思っていたのですが、このクリームのおかげだったんですね〜!!って感じです。

ユンソナさんに限らず、韓国ドラマを見ていても、韓国人の女優さんの肌が陶器のように毛穴がなくてツヤツヤしてる肌だな〜っていつも思っていたのですが、本当あんな感じの肌になるんですよ〜。
あんまり期待していたわけじゃなかったんで、マジびっくり!!

このクリームの上からいつも使っているパウダーファンデーションをはたいてメイク終了〜。心なしか肌が白くも見えるような〜。

でも驚いたのは、それだけじゃないんです!
昨日汗蒸幕で顔の産毛を取ってもらったじゃないですか?

そしたら、本当にファンデーションの伸びが良い!
これには正直驚きました。
韓国から帰って母に産毛取りしてもらったことを言ったら、
「ほんまに顔ツヤツヤしてるわ〜」って羨ましがられましたから。

自分の顔を触っても、すべすべしているのがわかるんです。
そんでもって店の人が言うのは、一度産毛とりをすると次に生える産毛が薄くなるんだそうです。そりゃ嬉しいわ〜。

産毛取り、病み付きになりそうです〜><

そんでまたBBクリームの話に戻るんですが、夜メイクを落とすときも、肌がプリプリしているのにも正直驚きました!
BBクリームはファンデーションだけど、塗っている間に美容液効果があると聞いてはいましたが、ここまではっきり違いがわかるとは思ってもいませんでした。

いま日本でも色んなBBクリームが販売されていますが、私は自分の体験からHANSKINのグロッシーマジックBBクリームおすすめします。

日本に帰ってきてから、どうしてこのクリームをサンプルだけじゃなくて購入しなかったかいま後悔しているぐらいですから。
だって韓国で買ったら、43.5gで23000wで買えたのに〜。
日本で買おうとしたら4000円とかするんですよ〜。高〜い!

HANSKINの前に母へのお土産で、IKKOさんがおすすめのエチュードハウスって所でBBクリームを既に購入してしまっていたので、ま、それでよいか〜って思っちゃったんですよね〜。
でもやっぱ少し高くてもHANSKINの方が私は絶対よい気がします!

もし韓国でBBクリームの購入を考えておられる場合は、HANSKINは絶対試してみてくださいね! サンプルもクーポンもっていったらくれるんですし!

いや、それにしても産毛取りといい、BBクリームといい、韓国人の女性達の肌が美しく見える秘密はこれらだったのね〜!って納得です。


さてさて。メイクを済ませて外出して向かう先は、ここドーナツ激戦区ソウルでのドーナツ店巡り。

まずはクリスピークリームドーナツへ。
この店は日本では関東にあって、行列しないと食べれないで有名ですよね。
でもソウルでは並ばなくても食べられるって専らの評判だったのでいって見ました。

意外だったのは、日本みたいに朝から韓国人はドーナツとか食べないみたいで、お客さんが全然いませんでした。
もうひとつのドーナツ店でゆっくりドーナツを食べたかったので、ここではテイクアウトのみ。
それにしても面白いのは、おまけ大国・韓国。

注文してもないうちから、人数分のドーナツが試食のために丸々ひとつ出てきます。

揚げたてのドーナツは、思ったより油っこい。正直私の好みの味ではなかったです。
これがそんな評判になるほどの味か〜?みたいな。
でも試食もしてしまったからには、買わないわけにもいかないので、ふたつだけテイクアウトしましたが。

でも店内でドーナツを揚げている工程が見えるのがなんか面白かったですかね〜。

そして本命のドーナツプラントへ!



このお店は使用する材料にもこだわった健康志向のドーナツで、値段はやや高いですがとっても美味しそうだったので、期待大でした。

なんでも「トランス脂肪ゼロ、保存料・柔軟剤・安定剤、そしてアレルギーを引き起こしかねない卵も一切使わないのがドーナッツプラントのこだわりだ。さらに無漂白の100%天然小麦粉とオーガニックシュガー、ブラウンシュガーを使用、100%植物性コーン油で揚げるという徹底ぶり」だそうです。

実際入ってみたら、さっきのクリスピードーナツと同様、お客さんはおらず、つたない韓国語で注文。
カシスチョコドーナツ(2400w)と、ブラッドオレンジ&レモンドーナツ(3200w)、そしてそれぞれドリンクを注文しました。



友達とそれぞれドーナツを半分こして食べましたが、想像以上の美味しさに

びっくり〜!!

ぶっちゃけ、これまで食べたドーナツの中で一番美味しいドーナツでした!!

大体私はミスドとかのドーナツは油が薬品臭くて嫌いなんです。
だから日本ではあんまり食べたいと思うドーナツがない!

でもここのドーナツは、全く油臭さなし!
おまけにドーナツの周りのコーティングされているシロップが果物がたっぷり入っていて、実にフルーティー&ヘルシー!!

これまでの食べていたドーナツな何だったのか?と思わず思うぐらいの美味しさ。

友達も、「ここのドーナツは今まで食べたなかで一番美味しい」って喜んでましたから〜。ふたりで大絶賛しながら食べてました〜。

ちなみにこのドーナツ屋、日本だったら東京には数軒あるんですよね〜。
なんで関西にはないんでしょうか〜!?

あんまり美味しいもんだから、帰る16日の日に、空港行きのバスに乗る前に必死に歩いてまた買いに行った位ですから〜。

そしたら、お店のお姉さんに韓国語で
「昨日も来られましたよね?」って思いっきりいわれてしまいますた〜!(笑)

怪しげな韓国語を話す日本人(日本人じゃないんだけどね〜)と、お姉さんの印象に残っていたみたいですね〜。

帰り途中でバスの中で昼ごはん代わりに買ったドーナツ食べたんですが、本当美味しかった〜!


        これはピーナッツバター&ラズベリージャム
        とにかくドーナツがでかい!!



チョコレートのドーナツに使用されているチョコもすっごく美味しかったです!
でも暑い中持ち歩いたら、外のコーティングがべたべたに溶けてしまいました〜。

家に帰って家族に食べさせましたが、油に超敏感な、普段はドーナツなんて油臭くて絶対食べない!って我が家のオモニも「ここのドーナツなら高くても食べたいと思う」と言ってました!
  
ビバ!ドーナツプラント!! 

もしソウルに行かれる場合は、日本より韓国の方が値段が安いと思うので(そのときのレートにもよりますが〜)、是非いかれてみてくださいね!

日本のドーナツプラントのHP

い紡海・・・
Posted by chappy
韓国編 / 10:57 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 10:57 / - / -
COMMENT