Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・韓国ドラマ「アスカの恋人」の撮影が、なんと奈良の飛鳥で!! | main | ・素夢子古茶家で念願の素夢子御膳を >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・流れる千年に行ってきた
JUGEMテーマ:グルメ


みなさま、大変お久しぶりでございます。
6月に韓国に行ってからというもの、まったくこちらのブログを更新することなく、時が過ぎてしまいました。

7月から現在に至るまで、在日1世の祖母が急死したり、色々身内の不幸ごとが続き、食べ歩きや観光どころではない日々でした。

そんな中でも、既に8月の話ではあるのですが、大阪は鶴橋にある「流れる千年」という韓国茶のお店に行き、そのお店がとても最近行ったお店の中では気に入りましたので、そちらを紹介したいと思います。

近鉄鶴橋駅から歩いて10分ぐらいの、生野のコリアタウンと呼ばれるエリアにあるこちらのお店。残念ながらお店独自のHPはないようです。徳山物産という会社のHPでひっそりと紹介されています。こちらです。

鶴橋の市場のおじさんたちに「生野のコリアンタウンに行きたいのですけど」と聞いたら、親切に教えてくれるので、あまり迷うことなく私たちはたどり着けました。

今まで鶴橋には法事の買い物などで良く行ってましたが、コリアンタウンは今回が初めて。行ってみて、ここが日本での韓流ブーム以降、よく韓国好きのおばさんや修学旅行生が訪れている場所なのだと初めて知りました。

鶴橋の市場と雰囲気が少し違って、お店もお土産などを売っている観光客向けのお店が多かったです。

私の好きな東方神起のグッズやいろんな韓国スターのグッズを売っているお店もありましたが、そういう顔とかついたグッズを持つのは、さすがに恥ずかしいので買うのはやめました(笑)。関東で言えば新大久保みたいな感じですかね?

コリアンタウンをふらふらあるいて、ようやく「流れる千年」を発見!
私たちが到着したのが11時30ぐらいだったので、お店は空いてました。
1階が韓国のいろんなグッズや韓国の文化紹介のコーナーになっていて、2階がお茶と食事ができるようになっています。

私たちはまだお昼を食べるのには少し早かったので、飲み物を注文。
一緒に行った同じく在日コリアンのオンニ(お姉さん)は、五味子(オミジャ)茶のベリーソーダを、私は正統派の五味子(オミジャ)茶を頂きましたが、どちらも値段も安くて、おいしかったです!



これまで韓国茶で五味子(オミジャ)茶を飲んだことがなぜかなかったのですが、今回初めて飲んでみて、すっぱくて爽やかな飲みやすいお茶だと思いました。
飲む器もちょっとガラス製で形がしゃれていて、可愛かったですよ。



お茶を飲みながらおしゃべりした後は、お昼をオーダー。
食事は2種類ぐらいしかなくて、私たちは豚のスープに野菜のおかずやキムチ、ご飯がついてくるセットを注文。確かもう一種類は麺だったような?

出てきた定食はいかにも韓国って感じのヘルシーなお食事でしたよ。
スープの味付けは、自分で岩塩とほかの調味料を加減しながらできるので、自分の好みでで食べれますよ。



お茶と食事をしても全部で1000円ちょっとで、お値段も良心的だと思います。
とくにお茶が安くて、普通にお茶だけ飲んでも300円で、ご飯とセットだと更に100円引きです。
先ほど紹介したベリーソーダとかになると単品で400円と値段が少し高くなりますが、それでもそんなに高くはないですよね。

でも定食のご飯が、ご飯をよく食べる私には、量が少なすぎて・・・。
結局もう1杯おかわりして満腹になりました!(ちなみにおかわり1杯200円)

お店の雰囲気も、韓国らしいインテリアが置かれ、とても落ち着いた雰囲気で、京都の私の大好きな「素夢子古茶家」とはまた違った雰囲気のある、とても素敵なお店でしたよ。



唯一の欠点を言うと、多分行ったのが土日だったからでしょうか?
お昼を過ぎてランチタイムに突入すると、ものすごくお店が混んで来て、最後はもう席がないから出て行かざるをえない感じになってしまって・・・。
その点だけが残念といえば残念でしたが、2〜3時間ぐらいゆっくり寛がせてもらったので、十分でした。
行かれる際は、結構込んでいるかもしれないことは考慮して行かれた方が良いのかもしれません。予約の方もいるようでしたし。

でも店内は結構広くて、座席数は結構多いと思うので、なんとか多分座れるんじゃないでしょうか?



カウンター席もあって、そこには常連らしい方が座ってはお店の方とお話されてる、そんなアット・ホームなお店でしたよ。

鶴橋に行った際には立ち寄りたいお店が増えました。
Posted by chappy
食べ歩き 大阪編 / 19:08 / comments(6) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 19:08 / - / -
COMMENT
satopさん、本当お久しぶりです!
鶴橋(というか桃谷?)にも、こういうおしゃれな寛げる感じのお店もあったんですよ〜。
今度是非行かれてみてくださいね〜。

それにしても10年前といえば、今の韓流ブームもまだ無縁の頃に、韓国に「食い倒れの旅」ですか!
素敵です!
ていうか、韓国でご飯食べると、量が多すぎて食べきれなくないですか?
たまにお腹がはちきれそうなときがあって、辛いです><
でも旨〜い!!
| | 2008/09/15 11:04 PM |
韓国大好きさん、
初コメントありがとうございます!
既に流れる千年も行かれてるのですね〜。
素夢子古茶屋も。確かに定食良いですよね〜。

チェジウ氏は確かにアスカの恋人主演のはずですよ。
ニュースではっきり出てましたから。
9月から明日香で撮影と言われていましたが、いまだに相手の男優さんも発表されず、一体どうなってるんや?って感じですが・・・。

さすが直前にならんと物事が決まらない韓国、って感じですかね・・・。
| chappy | 2008/09/15 11:00 PM |
こんばんわ!ご無沙汰してます。

流れる千年、良い感じのお店ですね〜!
鶴橋と言えば焼肉とキムチのイメージしかなかったんですけど
(降りたことがないので勝手なイメージですが)、ヘルシー
そうなランチに興味津々☆
10年ほど前韓国へ食い倒れの旅に出たことがありますが(笑)
その時の事を思い出しました♪
| satop | 2008/09/15 6:33 PM |
私もよくこちらのお店には行きます。最近はご無沙汰かなぁ。お値段も良心的ですよね。

素夢子古茶屋もお気に入りです。特に定食^^美味ですねぇ。

韓国の芸能ニュースでアスカの恋人ってチェジウが出ると聞いたんですが。。。違うのかしら。。。
| 韓国大好き | 2008/09/13 8:37 PM |
お姉様って誰かと思ったら、オンニやん〜!
びっくりしました〜(笑)

いや、最近全然マメじゃなかったんすよ。
やっとアップしたって感じです(汗)。。
また今度行きたいですね〜!!
| chappy | 2008/09/11 10:09 PM |
この前のお店UPしたのね〜。いつもながらマメさに関心・関心。良い感じのお店だったね。また行きたいな〜と思ってます♪良いお店を紹介してくれて、ありがと〜♪
| お姉様 | 2008/09/11 7:59 PM |