Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・京都 CAFE PEACE(2007年12月閉店) | main | ・源氏物語の花が咲く 名所 城南宮 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
路地裏のこだわりケーキのお店 ボン・タルト
 こちらのボン・タルトさんは飛鳥の石舞台古墳に桜を見に行くついで(いや、こちらがメインか?)行って来ました。

 免許を持ってはいるけど、北海道の道以外車を運転したことのない私は、友達にどっか連れて行ってもらう時以外は、いつも公共の交通機関を使用してます。

 ボン・タルトさんは近鉄吉野線を利用し岡寺駅で降りること東に真っ直ぐ歩いて10分程の大きな通り沿いにあります。

 概観の写真をすっかり撮るのを忘れてしまいましたが、外見も可愛いし、店内もナチュラルな感じで可愛いお店です。

 
 写真の通り、時計までロールケーキになってます。ケーキもフルーツを使ったものが多く、フルーツもたくさんのっていて、どれも本当に美味しそうです。

 私たちのお目当てはアフタヌーンティーセットだったので、早速注文(あ、ただしこれ2人以上じゃないと頼めないそうです)。
 
 待つこと15分、ほっかほかのミニホットサンドイッチにスコーン、そして焼き菓子にケーキが4種理もついた豪華な二段重ねのお皿が運ばれてきました。紅茶もポットで出てきて、銘柄も私の好きなヌワラエリア!

 お昼も食べずにボンタルトさんに行ったので、早速サンドイッチにかぶりつく私たち。う、うまい。。

 私、安っぽいハムとか入ったサンド嫌いです。ここのサンドは私の嫌いな身体に悪いハムが入っていないだけでもポイント高いのに、出来たての入り卵にコーンとツナが入って、しかもパンもトーストしたてで、量も多くて5切れも入ってます。

 スコーンも自家製のキュウイジャムと生クリームをつけて食べたら、ああ、幸せ。。

 これに果物がキュウイにオレンジにブドウまで付いて(以上が上段)、下段にはここぞとばかりに4種類のケーキが少量ずつとピーカンナッツのほろほろした歯ざわりが最高の小さなクッキーまで付いている。
 

 ケーキはモンブランと、プリン生地にブラックチェリーが入ったパイケーキ、抹茶のムースに、柔らかい求肥に閉じ込められたティラミス。

 
 うーん、どれもかなり美味しい。特に私はこの変わったティラミスが気に入りました。 普段は珈琲は飲めない私ですが、このティラミスの上にのっていた珈琲パウダーは何だかすっごく美味しく感じました。しかも周りが求肥です。不思議な食感と味覚。
 それ以外のケーキも本当美味しくて、さすが材料にこだわってるだけあると感心。
 
 紅茶も安っぽいの紅茶じゃなくて、ヌワラエリアってのが、紅茶好きの私にはポイント高し。ちなみに茶葉は有名な大阪堂島「ムジカティー」さんのものを使用してるそうです。

 メニューを見ても、紅茶の種類が専門店なみに多くて、珈琲の飲めない紅茶派の私にはとっても嬉しかったです。
 
 こんな紅茶のおいしいお店探していたのよ!!って感じで、いつもはお店に行っても紅茶が美味しくない所が多いのでほとんど紅茶を飲まない私が、少このときばかりは気候も暖かて喉が乾いていたこともあり、ポット全て(3杯ぐらい?)飲んでしまいました!!

 いやはや、紅茶もケーキもサンドイッチもどれも美味しく大満足。
 唯一の欠点?といえばボリュームがありすぎてこれはとても3時のおやつにしては食べ切れません!というところでしょうか? 
 これは明らかに1食分です。皆さんお昼ごはんとして食べましょう。
 
 このボリュームで1200円。お安いです。絶対京都とかだともっと高いと思われます。さすが、奈良。これだから田舎は良い。

 それにしてもこのお店、こんな美味しくて安いのにお客さんが今日は私たちだけってのが納得いかない。いや、普段はもっといるかも知れないんですが。。
 
 末永く存続していただくためにも?皆さん、是非一度、飛鳥観光のついで(いやメイン?)にでも寄ってみてくださいね。
 
 ちなみにこちらのアフタヌーンティーセット予約なしでいただけます。しかもすぐ隣にはこれまた新発見の天然酵母パンのお店まであります。1箇所で2度美味しい場所ですね。 

 水・第3木曜日定休
 橿原市五条野町396−4
 0744−28−5622
 10時から19時
 アフタヌーンティーセットは夕方4時か5時ぐらいまでに入店すればOKだそうです。

 http://www.bonnetarute.com/
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 12:36 / comments(1) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:36 / - / -
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/06/20 1:38 PM |