Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・素夢子古茶家で念願の素夢子御膳を | main | ・奈良町 ロカシカカフェ 再訪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・京都の路地にひっそりと佇む 火裏蓮花
JUGEMテーマ:グルメ


久しぶりの京都。
素夢子古茶家でランチとお茶をした後、休むまもなく場所を移動〜。
雑誌で見かけて行きたかったお店が、「火裏蓮花」さんです。

素夢子古茶家からテクテク歩いて10分ぐらいの距離にあります。
雑誌の地図を頼りに歩いていたら、ちょっと地図が適当で、迷いましたが、何とか辿り着くことが出来ました。

本当に細ーい路地を入った場所にあるので、友達には「よく気づいたな?私やったら気づかずに迷っているわ」と言われましたが、私、こういう細い路地が大好きなのであります。。



見た目も店の外に朝顔が綺麗に咲いていて、とっても良い感じ。
店の中に入ると、町屋と聞いていたので和風なのかと思っていたら、内装はとても洋風というか、アジアンリゾートな感じでした〜。



私たちが伺ったときは、ほかに誰もいなくて、勝手に好きな席へ。

メニューを見て、友達はクラッシクショコラとオーガニックアイスコーヒーを、私は抹茶ミルクケーキを注文。

ケーキが運ばれてくるまで、店内を見渡すと、カウンター席には世界の砂糖やお塩が展示されていました。



こちらのお店に来たいと思ったのが、実はお砂糖が粗製糖を使っていると雑誌に書かれていたからです。甜菜糖や黒砂糖がやっぱし展示されていました。

でも、どのケーキにも粗製糖が使用されているのかは「?」ですが、オーガニックコーヒーについてくる砂糖も黒糖シロップで友達もちょっとびっくりしていましたが、コーヒーに入れて飲んでも、全然おかしい味ではないと言ってましたよ〜。



さてさて、運ばれてきたケーキですが、
一口食べて・・・ああ、美味しい。。
とっても味が濃厚なんです〜!
私の注文した抹茶ミルクは、抹茶のしっかりした味もするのですが、ミルクの濃厚な味もして、本当美味しい。



友達のクラッシクショコラも奪って?食べましたが、本当チョコが濃厚〜!
こってりと言うか。。チョコ好きにはきっとたまらん感じですな〜。



どちらのケーキも何しか濃厚でしっとりしていて美味しかったですね〜。

こうしてケーキを堪能している間に、私たちしかいなかったお店にどんどん家族連れとか入ってきて、もう満席!
一体いつの間にこんなに人が・・・ってなぐらい。

ひっそりしているから、あんまり人が来ないお店なのかな?と勝手にはじめは思っちゃいましたが、どうも既に京都の人々に愛されている、常連さんがいそうな、そんなお店でしたね。

こういう隠れ家的なお店は、私のツボです。またこのお店にも行きたいですな〜。

 火裏蓮花
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 16:03 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 16:03 / - / -
COMMENT