Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良の隠れた藤の名所 | main | ロカシカカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・美しき奈良の枝垂桜  氷室神社
JUGEMテーマ:旅行



今まで桜の季節と言えば京都にばかり結構行ってましたが、わざわざ京都に行かんでも奈良にも円山公園のしだれ桜なみの立派なしだれ桜があることを知り、3月下旬に奈良市の東大寺のすぐ近くにある氷室神社に行ってきました。

ここの神社、いつも東大寺に行くときに素通りしてました。
そんな桜なんてあたっけ?と思いながらも、百聞は一見にしかずです。とにかく見てみるしかありません。

ここのしだれ桜は、奈良市内でも最も早咲きで、私たちが行った3月29日当日は小雨の降るあいにくの天気ではありましたが、沢山の人が満開の桜を見るべく朝から駆けつけていました。
 
いつも前を通り過ぎるだけの神社でしたが、境内に入ると、そこには1本の立派なしだれ桜が、咲き誇っています。



なんか中国人らしき結婚式の格好をしたモデルさんたちが、この桜の木の下で雑誌の写真撮影なんでしょうか、しきりにポーズをとっていました。

京都の円山公園のしだれも有名ではありますが、あそこはシーズンはやたら混んでいて、「花見」というより「人見」状態です。
そう考えると、奈良は混んでいるといってもしれているので、ゆっくり美しいしだれ桜を楽しむことが出来ました。

奈良のこの、の〜んびりした空気が私にはあっているようです。 

奈良では他にも有名なしだれ桜がありますが、氷室神社おすすめですよ。
 
 氷室神社紹介HP
Posted by chappy
ぶらり 奈良編 / 23:42 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:42 / - / -
COMMENT