Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ヨーロッパのパンと家庭料理の店 アルペンローゼ | main | ・妙心寺近く おからはうす >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
オーガニックカフェ イマジン
 つい先日、前から行きたかったオーガニックカフェ「イマジン」にようやく念願かなって行ってきました。

 私の古くからの友達とカフェ友達とで。

 初めて行ったイマジンは外見はとってもこじんまりしていて、店内もシンプルな作りです。

 なんでも、予約しないとランチも食べられないそうで、友達が予約をきちんとしてくれていたので、定食にありつけました。

 ここのお店、以前は「オーガニック」だけをうたっていたので、卵とかお肉も出していたと記憶しています。

 でもオーナーさんの方針が変わったのでしょうか。いまはすっかり菜食のお店になっているようです。

 1500円のランチは、たんぱく質は動物性ではなくて大豆やグリーンピースなど豆類から摂取する、お野菜は山菜もとり入れている、といった具合の、とても精進料理的なお料理でした。

 ご飯は雑穀ごはん、漬物などもいかにも手作り、山菜を含めた天ぷらに、大豆を丸ごと閉じ込めた濃厚な滋賀産のお豆腐。いままで飲んだ中で最も濃厚な豆乳。

 どれもシンプルだけに素材の良さが活かされたお料理ばかり。
 
 中でも山菜の天ぷらが印象的で、野生のみつばやらヨモギやらコンフリーやら、私の好きなものばかり。山菜大好きですが、コンフリーは初めて食べました。いかにも滋味溢れるお味。どれも揚げたてさくさく。

 大豆のおから部分まで全て使って作られた、大豆の栄養100パーセント摂取できるお豆腐も、少ししか出てこないのかと思いきや、すっごくおっきい器に「でーん」と盛られて1人前! 
 あんまり器が大きいので、てっきり取り分けて食べるのかと思いましたよ。ほんと。
 
 まるで体内を浄化してくれるようなお料理に、すっかり大満足した私たち。

 普段つくる料理も、ここのお料理のように手間隙かけて、愛情を注いで作りたいものです。
 

 ランチにデザートはセットされていませんが、ここでは以前紹介した天然酵母パンで有名な「樸木(あらき木)」さんのケーキも置いてるそうですよ。
 
 営業時間12時から17時
 不定休 要予約

 近鉄「平群駅」から歩いて1分。
 詳しくはHPを。

 http://organic-cafe.sakura.ne.jp/imagine.html
 



 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 11:41 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:41 / - / -
COMMENT