Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< オーガニックカフェ イマジン | main | 吉野葛 佐久良 プチ燈花会の味わえる風流なお店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・妙心寺近く おからはうす
JUGEMテーマ:グルメ



ここは京都の妙心寺近くにある自然食のお店です。
雑誌などで自然食がたべられるお店としてよく紹介されています。

私たちが行った時は丁度お昼の忙しいときだったからでしょうか。。
店内に入っても店員さんが誰一人声もかけてくれず、しばらく入り口でどうして良いのかわからず立ち尽くしてしまいました。

立ち尽くすこと10分ぐらい。

ようやく少し余裕も出てきたのか、「そこにお掛け下さい」とは言われたものの、料理を注文してからもかな〜り待たされました。お茶もすっごい待ってからようやく持ってきてくれました。

これだけ待たされたので、料理はいかほどか?と思いきや、正直普通すぎて少しがっかり。

五穀米のとろろごはんランチを注文したのは良いんですが、とろろをうたってる割にとろろが本当めちゃ少ない。ご飯にかけて食べられる程の量もない。
正直「詐欺?」って感じなぐらい量が少なくて。。おちょこみたいな入れ物に入ってるだけなんですもの。

それ以外のメニューも極めて普通で。
これで1000円は正直高いと思いましたね。

それより、やっぱり、一番最初の完璧客を無視する態度が、どうもいけない気がします。
行く前から愛想は良くないのは聞いてはいましたが、ここまでとは。。

確かにあんまり忙しいと、客が入ってくるのが嫌になる気持ち、私も同じ飲食店を営むものとしては、全くわからなくもないんですが、それでもお客さんに露骨な態度をとるのはどうかと思います。

別に料理は身体に良いんでしょうが、あれぐらいなら家でも簡単に作れるようなものだと私には思われます。

私たちが帰るころには、もうすっかり客足も少なくなっていたので、最後は笑顔で送ってくれはしたんで、それはそれで良かったんですが。。

同じ自然食に行くなら「びお亭」や「カフェピース」の方が良いかと私には思われます。

しかしながら、デザートメニューも結構あったり、店内で色々販売もされているので、空いてるときに行けたらよいのかもしれません。お昼時は早めに行くとか?
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 12:08 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:08 / - / -
COMMENT