Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・緑の風吹き抜ける 若草山  奈良を一望できるとっておきの場所 | main | ・北野天満宮 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・京都 桜の名所めぐり
JUGEMテーマ:旅行


昨年は花見に2度京都に行きました。
これまでまだ行ってない所を探して。

ひとつ目は高台寺。豊臣秀吉の妻ねねの寺です。



こちらは、綺麗に砂利がしかれた庭と、そこにたたずむ2本のしだれ桜がいかにも京都らしい場所でした。

次は、祇園・白川近辺をうろうろ。

これまで祇園の花見小路は何度も行ったことあったんですが、白川近辺はあんまり行ったことがなかったんです。

でも、実はこの辺が、よくテレビで写ってる祇園の光景なのかもしれません。



舞妓さんが出てくるのをカメラマンたちが、沢山待ち構えていました。
白川沿いに桜と柳の木が植えられており、緑とピンクのコントラストがなんとも風情があります。

白川沿いには沢山お店があるので、そのうちのひとつのお店に入って、窓から白川の美しい景色を堪能。う〜ん。いかにも「京都」って感じです。



でも桜がもっとも圧巻だったのは、平安神宮ですかね。
平安神宮の神苑は有料ですが、こちらはお金を払って入る価値の十分ある場所だと思います。



とにかく入った瞬間から、紅しだれがそこかしこに咲き誇っていて、それは美しいです。

奥に進んでいくと、池と寺みたいな建物もあって、それと桜の光景が、なんとも美しく、まさに絶好の写真スポットって感じでした。



沢山のカメラマンのおじさんたちが、小雨にも関わらず撮影してましたよ。

こうして見ると、京都は、ただ桜だけを見るだけではなくて、桜プラス古い歴史的建造物が同時に見れるから、やはり風流で、人の心を捉えるのでしょうね〜。
Posted by chappy
ぶらり 京都編 / 12:23 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:23 / - / -
COMMENT