Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・京都北山 ロシア料理 バーバチカ | main | ・京都桜の名所巡り 六角堂と半木の道のち京都府立植物園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・超キュート いちごのお菓子専門店 マガザン・デ・フレーズ
JUGEMテーマ:グルメ



これまた花見の季節に、前からずっと行きたかった「マガザン・デ・フレーズ」に友達と行って来ました。
と、いっても、西陣にある本店じゃなくて京都高島屋に臨時出店していたので行ったのは百貨店です。

ここのお店、月曜と第1、3火曜が定休日なので火曜日お休みの私としては、行きたくてもこの間念願かなわず行けませんでした。

でも、昨日は第2火曜日!本店でないとはいえ、行かないわけには参りません。

京都に着いたら花見も後回しに、高島屋へ直行!
ありました! マガザン・デ・フレーズ!!

ショーケースは女の子の夢が一杯に詰まったメルヘンの世界!!
見渡す限り、いちご、イチゴ、苺!! 

 

マカロンがケーキにのったきのこのケーキは、食べるのが惜しいぐらいとって乙女チックで可愛い!!

どれを見ても可愛くて美味しそうなものばかり! 一体どれを買うか迷いつつも私たちが花見のあてに選んだのは、このお店の人気商品、木苺のマシュマロとイチゴのサンドイッチ(食べる前に写真撮り忘れ。うっ。。)、そしてティラミスでした。
他にもイチゴ大福にイチゴの桜餅に、とどれも美味しそうで買いたくなる衝動を抑えつつ、その3点をチョイス。

その後、枝垂桜の桜のトンネルを味わえる半木の道(北山にあります)に直行した私たちは、鴨川の桜を眺めながら、早速花より団子状態。

まず、木苺のマシュマロ。う〜〜〜。これはマジでおいしっす。材料も砂糖とゼラチンコーンスターチと木苺以外は香料も何にも入ってないのにすっごい木苺の風味がお口いっぱいに広がって口の中で溶けていきます。



私マシュマロは普段は好きではないので食べませんが、このマシュマロはお世辞抜きに今まで食べたなかで一番おしいかったです!!

次にこれまた人気商品と店員さんが言っていたイチゴのサンドイッチをパクリ。
パンに挟まれているクリームがただの白い生クリームじゃなくてイチゴのピンクの生クリームです。そしてイチゴも入ってます。
これが予想以上に美味しく驚きました。こんな美味しいフルーツサンドは初めてです。

ティラミスは上に散りばめられたトッピングがグー。
アーモンドにイチゴがコーティングされてます。香ばしくて甘酸っぱい。
下の生地もチーズがきいていてとても濃厚なお味。京都らしく?下には小豆が入ってます。友達は絶賛してましたが、私にはちと甘すぎました。。でも美味しかったです。



私的にはイチゴサンドとマシュマロが一押し!です。

天気は良いし、桜は綺麗だし、お菓子は美味しいし、言うことなし。花も食べ物もピンクピンクに包まれて乙女な幸せな時間が過ごせました。
 
あ、そうそう、本店はすっごく小さいと聞いていたので、店員さんに本店で喫茶は出来るのか聞いたところ、春と夏は出来るそうです。冬は出来ません。なぜなら食べるところがお外だからだそうです!!
お店は本当小さいそうで(見過ごしてしまうほどらしい)、ショーケースも催事で臨時で来ている高島屋のショーケースより小さいそうな。

本店での喫茶では夏はイチゴ果肉たっぷりのシロップ(ただ色つけた香料のシロップじゃあないんですよ!)のかかったカキ氷やイチゴのパフェ、イチゴたっぷりジュースも頂けるそうで。

やさしい店員さんに「是非今度は本店にいらしてください」と言われ、次回の京都観光では本店に行かなければっ!!と固く誓ったのでありました。

 マガザン・デ・フレーズ 京都市上京区千本通魯山寺上ル閻魔前町29
 TEL:075(463)8898
 営業時間:11:00〜19:00
 定休日:毎週月曜日 と 第一、第三火曜日
 京都駅からは市バス206系統千本通行き「乾隆校前」下車
 バス停より徒歩北へ3分「千本えんま堂 引接寺」南2軒隣
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 11:45 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:45 / - / -
COMMENT