Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良きたまち巡り 古書喫茶「ちちろ」 | main | ・京都西陣 蜂蜜専門店ドラート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・奈良きたまち巡り  Ivory
JUGEMテーマ:趣味


こちらは「ちちろ」さんの、すぐ近くにある雑貨店。
 
ここも以前から存在は知ってたんですが、入ったことはなく。。
昨日、友達3人と初めてお邪魔。

店内はすっごくキュートで可愛いぬいぐるみやら、ポストカードやらが沢山!
普段、あまりぬいぐるみに関心を示さない私でも、つぼにはまる可愛さ。

何でもこのお店、お店の奥でデザイナーの人がいて、色々作ったものを販売しているそうな。しかも大阪に支店もあるけど、この奈良のきたまちの小さなお店が本店。
 


特にハリモグラのぬいぐるみが可愛いから、欲しかったけど、値段を見てびっくり!
なんと、36000円! 3600円かと最初思いましたよ。はい。。

でも高いだけあって、完全発注注文でしか作られていないので、どのぬいぐるみも独創的で、可愛いばかりじゃなくて、手触りもふんわり。表面がタオルのような肌触り。

見ているだけで癒され、手にとっても癒される、そんな感じのぬいぐるみたち。

おばちゃんが孫にプレゼントしたりするそうです。



友達が、最近出産したもうひとりの友達のために、絵本を買ったんですが、作者さんが奥にいるんで、その場でメッセージまで手書きサービス。
しかも、めっちゃ可愛い。イラスト付き。これはレアもんです。
 
その上、このデザイナーさん、メッセージを書いた絵本を持って、中から登場してくれたんですが、かな〜りハンサムでした。
 
私も、今度、友達に子供が出来たら、ここで絵本を買ってあげたいと思います。

 Ivory 
 奈良市半田横町1-2・107
 tel) 0742 20 1210
 fax) 0742 20 1215
 営業時間11:00〜19:00
 定休日/月(祝日はオープン)
Posted by chappy
雑貨巡り 奈良編 / 14:25 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 14:25 / - / -
COMMENT