Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・京都西陣 蜂蜜専門店ドラート | main | ・京都で頂ける韓国茶  素夢子古茶家 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・心風流すぺーす 無っ空(しんぷるすぺーす むっく)
JUGEMテーマ:グルメ

奈良市で有名な、玄米の健康的な定食が食べられるお店です。

町屋のような建物の扉を開けると、そこには昔懐かしい空間が広がっています。
冬にはコタツが置かれ、まるで友達の家に遊びに来たかのような場所で、とても寛ぎます。  

定食には、栽培している人の明らかな安全な無農薬・化学肥料未使用の野菜や米を使っているようです。
こちらの女主人も農業をなさってるそうですよ。

ただし、私が通っていたのは、2年ほど前で、最近お店の前を通りがかった時は、農業をしている都合上なのか?経営方針が変わってました。

以前は予約なしでも食べれたんですが、いまは絶対予約しないと、店自体が開いていません。予約のない日は畑仕事をしているそうです。

定食も以前は1000円で食べられましたが、いまは「田舎ご飯」が1500円(前日の午前中までに予約)、「心風流コース」が3000円(2日前の午前中までに予約)となっております。

以前はHPがあったんですが、現在はHPはないので、場所は、予約をするときに電話で聞いてみて下さい。
しかもこの情報は、2007年2、3月に、店の前に置かれていたチラシに基づいているので、また変わっているかもしれません。詳しいことは電話で聞いてみて下さい。

 所在地:奈良市中院町22−3
 TEL:0742-25-5140または090-8195-7063(カワノさん)
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 09:01 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 09:01 / - / -
COMMENT