Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・沙羅双樹の咲く寺 東林院 | main | ・釘抜地蔵  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・マガザン・デ・フレーズ 本店&千本えんま堂巡り
JUGEMテーマ:グルメ



マガザン・デ・フレーズの、百貨店に催事で出店されていたときの記事はこちらを参照してください。
 
最近、ようやく、西陣にある本店に行って来たんですが、本当に小さいお店で、見てたつもりが、まったく気づくことなく通り過ぎてしまいました。
  
本店に行かれる時はくれぐれも気をつけて下さい。
決してえんま堂を通りすぎてはなりませぬ。
確かにHPの説明でも 「千本えんま堂 引接寺」南2軒隣と書かれてますので、決してえんま堂より北に行ってしまわないで下さい。
 
なんといってもお店が小さい上、他の商店街のお店に比べるとなんだか奥にへっこんでいるので、見過ごしてしまうんです。
看板もちっちゃい目立たないのが奥まったところに掛けてあるだけなので、実にわかりにくいお店です。

しかも、ショーケースも店内じゃなくて店の外! 店の中は作業スペースのみ。
想像以上に小さくて驚きまくり!

食べるスペースも、外にあるともともと聞いてはいたんですが、外にあるのは良いんですが、車どおりの多い千本通りにあるお店なので、実に空気が悪い!
その上テーブルもイスも斜面にあるので、不安定で座りづらい。

どうもこのお店は、テイクアウトのみで考えたほうが良さそうです。
  
ここでしか食べれないイチゴジュースとソフトクリームを注文したんですが、ちょっと私には甘すぎました。ソフトクリームは、かなーりカロリー高そうな濃厚なお味が・・。



値段がジュースにしてもパフェにしても結構高いです。
ジュースはほぼ1000円、カキ氷やパフェは1300円以上。
おやつにしてはちと高いですね〜。
ふたりで半分こして、丁度ぐらいのお値段ではないかと思われます。
まあイチゴが沢山入ってるから高いんでしょうね・・。ソフトクリームは360円ぐらいでしたよ。

利用するなら、テイクアウトでケーキやマシュマロを買って、鴨川沿いなり、京都御所なり、そのへんの公園なり、緑に囲まれた場所でゆっくり食べましょ〜。
 
ここのイチゴサンドは本当美味しいですから。
先日はそれを食べたかったのに、既に売り切れてなかったんで、ご機嫌斜めでした。。 行ったもの昼の1時ぐらいだったんですけどね。サンドを食べたいなら朝行くしかなさそうです。

わざわざ西陣本店に行くのはちと遠いので、百貨店の催事で出店されてるときを狙って京都に行かれたほうが、行き易いかもしれませんね。

 マガザン・デ・フレーズ
 〒602-8307 京都市上京区千本通魯山寺上ル閻魔前町29
 TEL:075(463)8898
 営業時間:11:00〜19:00
 定休日:毎週月曜日 と 第一、第三火曜日
 ただし百貨店への出店時は本店は休業していることも多いので、
 必ずHPをチェックして下さい。

話は変わりますが、私的には、すぐ近くにあるえんま堂がなかなか良かったですね。
「うわ〜えんま様、いかつ!」って感じで。
でも、怖いからこそ自分の味方にすべくお賽銭を上げて帰ってきました。えんまさん祀ってる所ってあんまり聞きませんよね〜。
誰もほかに人もおらんし、ディープ京都、って感じでしたよ。
桜の季節には、普賢象桜とかいう、花が花びらで散らずに、花ごと落ちる珍しい桜が見れるそうです。こちらも是非寄って欲しいスポットです。

 千本えんま堂
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 12:02 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:02 / - / -
COMMENT