Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良きたまち界隈を行く 生パスタ屋 らんる | main | ・奈良 東大寺 大仏ホタルを楽しむ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・ハンドメイドボタン トゥムーン
JUGEMテーマ:趣味



こちらは奈良町にある手作りのボタン専門店。              

私達が行ったときは、実は営業していない日だったんですが、予約のお客さんのためにたまたま店を開けておられたので、中を拝見することが出来ました。

お店は、普通の民家の一部をショップになさっているのでとても小さなお店です。本当にここがお店?みたいな・・・。

店内に入ると手作りの可愛いボタンが沢山。カエルやらテントウムシ達が服や鞄についていたらなんて可愛いんでしょう! しかしお値段が・・・。結構します。でもひとつひとつ全て手作りだから仕方ないかも・・・。常連のお客さんはたんまりと買い込んでおられました。

昨年、腕を痛めてからは手作り好きの私も、あまり裁縫をしなくなったんで、今回は見るだけで我慢。
可愛いボタンが付いた髪留めなども可愛くて、自分でこんなん作れへんかな〜と妄想してみたり・・・。
 
わざわざ冷たい梅ジュースも出してくださり、それがまたその日は暑かったので、美味しいのなんの。
 
何だか、何も買わないのも悪いな〜と思いつつも、結局何も買わなくてすみません。今度行ったときは何か買いますね☆

それしにても、奈良って、ひそかにこういう隠れた可愛いお店があるんですね〜。手作り好きにはたまらないお店でしょうね。
営業している日が決まってますが、予約すれば営業日以外でも店を開けてくださるそうです。詳しくはHPを御覧下さい。

 tomoon
 奈良市西紀寺町13−1
 TEL 0742−23−6119 
 1・3・5週の木・金・土・日 11〜19時
Posted by chappy
雑貨巡り 奈良編 / 11:00 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:00 / - / -
COMMENT