Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良 東大寺 大仏ホタルを楽しむ | main | ・おふさ観音 風鈴祭り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・奈良町 よつばカフェ
JUGEMテーマ:グルメ

前から存在は知っていたものの、いまいちどこにあるかもわからず、行きそびれていたよつばカフェ。

最近奈良町をよく散策してるので、ようやく発見しました。
 
実は、前回、奈良市に来た時は「定休日を呼ぶ女」わが友・かのんちゃんのおかげで?
その日に限ってなぜか3時までしか開店してなくて、行けずじまいでした。

今回こそ、前から行ってみたかった、よつばカフェへ。
  
いく途中に、これも前からチェックしていたけど、場所がよくわからなかった、お蕎麦で有名な「玄」も発見。
看板も外に出ていなくて、すっごくわかりにくい路地みたいな場所にありました。多分、今度また行こうと思っても行けそうにないな・・・。

路地をくねくね歩いて、ようやくたどり着いたよつばカフェ。



店内に入るとレトロなムード満載。カチカチ音がする時計から飾ってあるグッズまで昭和の香りが漂っています。扇風機までレトロ。


 
何でも、「カルピス祭り」なる催しが行われていたので、店内メニューはカルピスメニューが沢山。カルピス紅茶にカルピス豆乳にカルピスケーキ・・・。

お昼を食べて、おなか一杯だったので、二人でひとつのケーキをチョイス。
上にはカルピスの水玉を表現してか?マーブルチョコが・・・。


 
うん、確かに見た目は可愛いんだけど・・。チョコが結構色が鮮やかすぎて、ちょっと自然派志向の私には・・・。

でもカルピスチーズ(クリームか?)ケーキは味が濃厚なチーズケーキって感じですごく美味しい。

「カチカチ」「ボーン」と時計の音を聞きながら流れる時間。なんだかとても懐かしい感じ。


 
そんな静かな時間が流れる中、友達の英語「ギャグ」が面白かった・・・。

海外で、外国人の人に鼻血が出ることを説明するのに、英語で「ブラッド・ドゥー」って・・・。お姉さん、あなたはきっとお笑い芸人になれます。
 
よつばカフェの思いでは、私の中では、この彼女の「ブラッド・ドゥー」とともに刻まれました。ハイ。

 よつばカフェ 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 23:27 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:27 / - / -
COMMENT