Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・依水園 | main | ・英国風カフェ アンヌ・マリーカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・南国ムードの夜のひととき mellow cafe
JUGEMテーマ:グルメ

 久しぶりのブログ更新です。
 いやはや、8月は異様に暑かった。おかげで、どこも外に出歩く気にもなれず、家の中でひたすら暑い夏を、寝てやり過ごしておりました。
 勿論仕事もしてましたけど、それ以外は終始一貫してそんな感じでした。

 しかし、ここ数日すっかり気温も下がって、肌寒く感じるぐらいです。
 涼しくなってきたところで、ようやく外へお出かけ。
 昨日は友達と中村屋の歌舞伎をみに、奈良市にあるなら100年会館まで。
 初めて、なら100年会館行って来ましたが、2階席が異様になんだか怖い。
 本当、宙ぶらりんな感じで、地震とかきたら、真っ先に落下しそう。人が歩くだけで、ガンガン揺れるし、この席どうにかしてくれ、って感じでした。
 と、言うわけで、なら100年会館の2階席はあまりおすすめしません。
 
 初めてみた歌舞伎は、一言で言って、難しかったっす。
 せりふが全くなくて、歌と三味線、太鼓、踊りだけで、歌もそれこそ、何歌ってんだか聞き取れないんで、ストーリーがまったく感じとれず。
 
 舞台の合間に中村家の人々が解説して下さるのには、何でも、歌舞伎にはせりふのあるのもあれば、ないのもあって、今回上演した歌舞伎はどれも、ストーリーのない、江戸の空気を感じてもらう、という趣旨のものなんだとか。
 
 どうりで、ストーリーを感じさせないわけだよ・・・。

 まあでも、だんだん見ているうちに慣れてきて、特に最後の踊りは豪華絢爛で楽しかったんで、満足しました。

 ・・・と、前置き長っ!

 その後、私どもは、お店のほとんど閉まった夜の奈良市を、晩御飯を求めて彷徨いました。そして見つけた「mellow cafe」。


               後日、昼間に撮った写真

 実はここ、以前も昼に行ったことがあったんです。でもランチを食べた限りでは、別に特に美味しいとも思わず、もう来ることもないかな〜、なんて思ってました。

 でも夜に行ったら、薄暗くなった店内のテーブルにキャンドルを持ってきてくれて、非常に雰囲気が南国ムード。南国のオープンテラス、っ感じで、良い感じです。

 飲み物もノンアルコールカクテルからワイン、ソフトドリンクに至るまで、結構種類も豊富です。

 私達は、食べ物は、グレープフルーツと魚介のサラダ、ゴボウとドライトマトのパスタ、きのこのピザを注文。
 ドリンクはそれぞれ、イタリアの炭酸ミネラルウォーターのピーチとパッションフルーツを注文。これがまた、グラスに自分で好きなようにピーチシロップと炭酸水を注ぐようになっていて、おしゃれ。
 
 グレープフルーツのサラダもさっぱりしてるしてて食べやすく、きのこのピザは上に沢山エリンギなどがのっていて、チーズもトローっとしていて美味しかったです。しかも全粒紛の生地を使っているので、身体にも良いです。
 店内にある大きなピザを焼く釜で焼いてくれるんで、結構本格的でしたよ。

 ゴボウのパスタは、ちょっと油が多すぎて、微妙でした、味もなんかあんまり付いてなくて・・・。私は、個人的には、他のパスタをおすすめします。

 歌舞伎を見た後に、大人な南国リゾート風カフェでゆっくり食事。満足な一日でした。

 mellow cafe ぐるなびより
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 12:11 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:11 / - / -
COMMENT