Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・南国ムードの夜のひととき mellow cafe | main | ・橿原 本薬師寺跡周辺 今年もホテイアオイが満開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・英国風カフェ アンヌ・マリーカフェ
JUGEMテーマ:グルメ

 先日奈良市に行った時、前から行ってみたかったアンヌ・マリーカフェへ行って来ました。

 ここのお店、きたまち方面に行くときに、いつも前を通りがかるお店でして、結構人が入っているんで、きっと美味しいんだろうな〜と横目で見ながら、通り過ぎておりました。



 友達と歌舞伎をみるための待ち合わせまで、1時間以上あったので、暇をつぶすためにも入ってみました。

 店内は如何にも英国カントリー調で可愛いです。お菓子やいろんなジャンルの本や新聞が沢山置かれているので、男性一人でも気楽に来て寛げる、そんなお店でした。




 別に男性に限らず、女性がひとりでも全然違和感ないお店で、私以外にもひとりの方が沢山おられましたし、常連さんが多そうな感じでした。

 さてさて、肝心の食べ物は、おいしそうなバナナロールケーキやシフォンケーキなどありましたが、お店の前にスコーンが美味しいと書かれてあったので、スコーンと紅茶のヌワラエリアを注文。本当はウバを頼みたかったんですが、ちょっとウバだけ高かったんで、諦めました。

 しばらく待って、持ってきてくれたスコーンは結構大きい。つけるクリームが生クリームと甘みのないバター風味のクリームから2種類選べます。そしてどちらもブルーベリージャムはついて来る。生クリームが食べたかったんで私は生クリームを注文しました。
 でももうひとつのバター風味の変わった名前のクリームもどんなものか興味深々でした・・・。



 生クリームもジャムも甘さが控えめで食べやすく、スコーンは大きいので、いくつにも割って食べました。バターの風味がとてもきいていて、いかにも手づくりって感じです。
 美味しいけど、カロリーは高そうだな〜。
 一個でも結構おなか膨れるんですが、ここはスコーンは2個で480円。二人で一皿注文して、ひとつずつ食べたほうがよいかもしれません。
 
 紅茶だけではなく、コーヒーも本格的に入れてくださるようで、奈良観光で、ちょっと歩きつかれて休憩したい時などによいんじゃないでしょうか。



 ちなみにケーキはどれも500円以上するので、良いお値段ですが、大きさが大きかったですね。おなか一杯になりそう・・・。

 アフタヌーンティーセットも1260円で、スコーン、ケーキ2種、アイスクリーム、フルーツ、サンドイッチがとポットで紅茶が出てくるので、とてもお得ではないでしょうか? 今度は友達とアフタヌーンティーセットかな〜?


 場所は近鉄奈良駅1番出口から北へ歩いて1分なので、すごくわかり易いですよ。
 奈良女子大学方面です。

 アンヌ・マリーカフェ ぐるなびより 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 13:55 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 13:55 / - / -
COMMENT