Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・美しき飛鳥 私の心のふるさと | main | ・日本初出店!古都・京都で味わえるパリの味アンジェリック・チバ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・京都で心も身体も癒される 自然食レストランびお亭 
JUGEMテーマ:グルメ



ここはつい先日行ってきたばかり。遊びにではなく用事があって京都へ。ついでに前から行きたかったびお亭にいってきました。

私は結構マクロビとか自然食が好きな人なので、そういうお店を見つけては喜んで行ってしまうんです。まだまだそういうお店少ないですからね。

場所は地下鉄烏丸御池で降りて徒歩5分ぐらいのところです。HPがないようなので、 説明が難しいんですが、
住所を言うと
京都市中京区三条通東洞院西南角2Fだそうです。
電話は075-255-0086

そんな複雑な場所ではなく、近くに京都文化博物館があり、ちょうどお店の目の前には大きな郵便局(中京局)があります。
ビルの2階にあるんですが、看板が結構出ているのでわかりやすいです。四つ角の一角です。

参考までにこちらが地図の出ているページです。

店内はとってもこじーんまりしていて、15人座れるかどうかって感じです。混んでいるので私はカウンター席に通されましたが、カウンターの前には自家製の果実酒だの自然食品だのが販売され見ていて楽しかったです。

こちらはランチは本日の定食とアジのフライ定食など3種類ぐらい定食があるのですが、みなさん本日の定食ばかり注文されてました。私も本日の定食を注文。

昨日は豆腐ハンバーグと玄米、お味噌汁、じゃがいものニョッキのサラダ、漬物、そして身体に良さそうなお茶がセットで840円なり。ちなみにご飯は玄米が苦手な人は胚芽米をチョイスできます。 写真がなくてすみません。

どれも当然化学調味料を使ってないのでとても自然なお味です。あっさりヘルシー。特にジャガイモのニョッキがもちもちしておいしかったです。

目の前に並んでいるびわ酒やかりん酒がとても美味しそうで、しかしこれから用事だし、昼から酒なんて飲めないよな、と恨めしく思いながら(と言っても私普段は酒あまり飲まないんですけど。。)定食だけで我慢、我慢。

こういうお店って大概外国人の方が多いんですよね。やはり宗教上の理由なんでしょうか? 

さすが自然食のお店だけあって、冷房も一切無し。窓を開けて自然の風だけです。それでも十分涼しい。
夏の効きすぎてる冷房が嫌いな私としてはすっごく嬉しいお店です。

あ、ちなみに定食だけじゃなくてカレー単品とか飲み物も置いてあって、飲み物もストレートジュースとかタンポポ珈琲とかヘルシーなものばかりでした。値段もそんな高くなかったと思います。

なんだかほっこり癒しの空間でした。

 11:30〜(L.O.14:00)、17:00〜(L.O.20:30)、
 木11:30〜(L.O.14:00)、土 17:00〜(L.O.20:30)
 定休日 月、日、祝休
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 00:22 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 00:22 / - / -
COMMENT