Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・東大寺 二月堂、戒壇院 奈良町 格子の家 | main | ・紅葉の名所 奈良 正暦寺 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・奈良町カフェ カナカナ
JUGEMテーマ:グルメ

 奈良町の町屋カフェの代表的存在といえば、ここカナカナでしょうか。

 以前、カナカナで、チョコレートケーキらしきものを食べたんですけど、そのケーキがやたら甘くて、私の口には正直合いませんでした。だからそれ以来、カナカナのお店の雰囲気はとっても好きだけど、味はちょっと・・って思ってました。
 
 

 でも、そのとき他のお客さんたちが食べてたランチとかがすっごく美味しそうでした。
最近、やはり友達から、カナカナはランチが美味しいよと聞いたので、再び行ってみました。
正直、以前の甘ったるいケーキの記憶が強かったので、あまり味に期待はしてなかったんですが、でも美味しいと言うんだったら一度は食べてみないと、とレッツチャレ〜ンジ。

 カナカナごはんを食べた感想は・・・・・。
 ・・・お、美味しい。
 ヘルシーな食材が使われてるのがポイント高かったです。

 ご飯は白ご飯だけど、上にゴマや海苔がのせられてるし、大根入りの味噌汁も美味しいし、小鉢で少量づつ出てくるおかずも本当品数多くて、ボリュームがありました!
 
 めかぶの酢の物に、里芋の胡麻和え、海老のクリームコロッケ和風あんかけに、プチトマトの紫蘇ゼリー和え、オクラの小鉢、などなど。

 これに小さな牛乳とイチゴの寒天デザートと食後の飲み物(それも結構種類豊富)まで付いて1155円はかなりお得ではないでしょうか?

 しかも、おかずのメニューも変わっていくので、また違う時に食べに行ったら、どんな美味しいものが出てくるのか?と楽しみですよね。

 すっかりカナカナごはんに満足してしまった私。
 


 つい最近も友達を連れてまたカナカナでランチを食べに行きました。

 そのときのメニューは下の写真に載せてるものです。

 どれも美味しかったですよ。

 でも、さすがに日曜日に行くと奈良町ではカナカナが有名なんですっごい混んでましたね。

 行かれる時は、昼の時間より少し早めに行かれるとかしたほうが良さそうです。

 奈良市公納堂町13
 0742−22−3214
11:00〜20:00 月曜休

 
        メニュー
     ・トマト入りそうめん、
     ・鳥のから揚げの大根おろしスダチかけ
     ・里芋のゴマあえ
     ・青菜のおひたし
     ・きゅうりの酢の物?
     ・枝豆と白ゴマのご飯
     ・お味噌汁
     ・抹茶のプリン
    箸入れにつばめがプリントしてあって可愛い  

食後の飲み物は、友達はストロベリーの紅茶のアイスを私はオレンジスパイスティーを頼みました。ドリンクが色々選べてお得です。

 yahooグルメより 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 11:54 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:54 / - / -
COMMENT