Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・京都で心も身体も癒される 自然食レストランびお亭  | main | 天然酵母パンとベジタリアンごはんのお店「樸木(あらき)」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・日本初出店!古都・京都で味わえるパリの味アンジェリック・チバ
JUGEMテーマ:グルメ



実は私、先日京都に行った際、「マガザン・デ・フレーズ」の美味しいイチゴ菓子を食べるだけでは飽き足らず?家族へのお土産を買うと称して、最近京都・大丸に日本で初出店したというアンジェリック・チバに行ってきました。

ここは最近新聞を見ていたらたまたま紹介されていたお店で、パリに本店があるんですが、東京にも支店はなく、日本では京都が初出店というじゃああーりませんか。
京都に来ることもそんなにないので、やはりここは来たついでに買わなければと、散々花見で疲れている?友達を無理やり連れて京都・大丸へ。

お店は食料品売り場の一角にあり、決して大きくはなくこじーんまりと出店されていました。

ここはマカロンとチョコケーキが美味しいと新聞では書かれていましたが、他にも美味しそうなケーキや焼き菓子が沢山。 
でも、そんな沢山買えないし、本当に美味しいのかな?とやや半信半疑になっていたところ、店員さんが、レーズンサンドを試食で食べさせてくれました。

パクリと食べたそのお味は。。こんなレーズンがフルーティーなレーズンサンドは初めて! 北海道・六花亭のバターレーズンサンドなどと違ってバター臭くもなく、すっごくお上品な味がしました。

「おお〜これがパリの味か〜」なーんて感心しつつ、これは他のものも期待できそう、と買う気満々になりながら、選んだのはやはり美味しいと紹介されていたムース・オ・ショコラとマカロン・ボンム。

ムース・オ・ショコラはテカテカとチョコが黒光りしていかにも甘くて味が濃厚そう。マカロン・ボンムもとても美味しそうです。マカロンと言うと小さくて色がついてるものが多いんですが、こちらのものは素材重視な見た目でしかも大きくて好感持てました。

この二つを買って、翌日家族と食べました。
お味はやっぱりムース・オ・ショコラはあまーくて濃厚。美味しい。母親も美味しいと食べてました。
昨日さんざん甘いものを食べた私にはちと甘かったですが、美味しかったです。
 
でも、私としてはマカロン・ボンムがかなーり気に入ってしまいました。マカロン生地の中にバタークリームとりんご煮が挟んでありマカロンの上にはシナモンパウダーがかかっているんですが、これがすっごく私好みで、甘さも程よくて本当上品な味なんです。
クリームとりんご、シナモン、マカロン本体の味が醸し出すお味が絶妙です。
 
家族にあげるつもりが結局一人で2つも食べてしまいました。ごめんね、母ちゃん。
 
また京都に行った際には、ここのマカロン・ボンム、私きっと買います。レーズンサンドも。ケーキより焼き菓子が美味しいと思いました(勿論ケーキもおいしそうなもの沢山なんですが持ち帰るのが奈良県民としてはちと辛い (涙))。。

HPはあるんですが、パリ本店のHPみたいで、京都・大丸店のことは書かれてません。営業は多分大丸店の営業に準じてると思われます。

ちなみにお値段はマカロンが315円、ムース・オ・ショコラが441円でした。
  
つい最近も京都に行った際買って食べましたが、やはりおいしかったです。これなら甘さもしつこくないし、何個でも食べれてしまうそうなおいしさです。

 アンジェリック・チバ 
Posted by chappy
食べ歩き 京都編 / 08:51 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 08:51 / - / -
COMMENT