Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・京都 貴船・鞍馬 | main | ・Lier 幡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・なら町 江戸川
JUGEMテーマ:グルメ



最近お店の紹介をしておりません。
今回は、前に奈良市に行ったときに訪れたお店を紹介したいと思います。

いつも良く行くなら町で、表を通りすぎてばかりいたお店があります。
「江戸川」さんです。どうもチェーン店ぽくて、入る気がしなかったんですが、母がもう歩くの疲れたから、ここにしようと、「江戸川」さんへ。

表のメニューで「大和野菜のにぎわいランチ」なる1850円の、旬の大和野菜をたっぷり使った平日限定ランチメニュが、お昼にしてはちと高めですがあったので、早速それを注文しました。

お店の中も概観から想像していたより、かなり素敵な雰囲気です。
なんでも築130年の呉服商家建物なんだとか。中に入ると中庭の景色も見え、青々とした楓の葉が見えます。
さすがに9月の下旬だったので、上の方だけ紅葉していました。

お座敷も掘りごたつ式だったので、大変座りやすく、年配や足の悪い方には喜ばれるんじゃないでしょうか。

さてさて、はじめに大和野菜の盛り合わせが出てきました。
10種類近くの野菜が少量づつですが出てきて、味付けもそれぞれ違って、とても可愛く、繊細な感じです。
中でも、大和ねぎを焼いただけのものが、ねぎの甘さに驚きました。まるでフルーツのような甘さです。
それ以外にも、小さな椎茸やサツマイモをレモンで煮たものなど、それぞれ野菜の味が生かされた味付けがされたメニューでした。



その後は、メインの大和鳥の焼き物です。これはこちらが本当は鰻屋さんなので、鰻の蒲焼と2種類から選べます。私は鳥を、母は鰻を頼みました。
鳥肉も歯ごたえがあってなかなかいけました。


 
ご飯は、お茶漬けにして食べることが出来、ご飯と一緒に食べるのための漬物や付けあわせが出てきて、これもなかなか美味。

最後にお茶のアイスと団子のデザートまで出てきます。
先ほど植村牧場でソフトクリームを食べたばかりだったので、甘いものは食べたくない気分でしたが、お茶の味であっさりしていたので、食べてしまいました。
特に団子がすごくもちもちしておいしかったのが印象的です。



いや〜、チェーン店でもこのお店みたいに、奈良に密着した感じの美味しいお店もあるんだね〜、と思ったのでございました。

値段は少しお高いですが、店の雰囲気と料理は結構良い感じのお店したよ。

私はお酒は飲みませんが、夜にはバーになるような一角もあり、昼ばかりではなく夜も楽しめそうなお店でしたよ。
 
 ぐるなびより 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 15:43 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 15:43 / - / -
COMMENT