Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・日本初出店!古都・京都で味わえるパリの味アンジェリック・チバ | main | ピザリア・ニューエイジ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
天然酵母パンとベジタリアンごはんのお店「樸木(あらき)」
 奈良では知る人ぞ知る天然酵母パンで有名なお店。

 以前は法隆寺の近くにあったけど、何年か前に現在の場所に移転。

 私は移転した店しか知りません。

 2年ほど前、嫌がる兄を説得し、車で連れて行ってもらった。何せへんぴ?な場所にあるため、車でないと行けそうにない。

 しかも場所もわかりやすいとは言い難し。迷って店に結局電話してようやくたどり着いたって感じです。

 でも店内はとても落ち着く雰囲気。自然食などの本も沢山置いてあり読み放題。

 ご飯やデザートを食べた後に数時間でも居座ってしまいたくなるようなそんな雰囲気のお店です。

 私は天然酵母パンのセットを頼んだんですが、スープとかも化学調味料は一切使用してないので、とてもやさしい味です。

 パンはレーズン酵母で作られており、いかにも天然酵母パンと言わんばかりの外見です。味もとても素朴。シンプルに粉と酵母と塩ぐらいしか使ってません。

 姉妹で多分経営されてるはず。アット・ホームな田舎のお店って感じです。 

 奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
 Tel 0743-57-9300
 営業時間 11:30〜20:00
 営業日 水・木・金・土・第1日曜日
 http://arakipan.exblog.jp/
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 09:25 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 09:25 / - / -
COMMENT