Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・神戸ルミナリエと北野ホテル「世界一の朝食」 | main | ・奈良町 マルスラパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・チョコラティエ パレ ド オール
JUGEMテーマ:グルメ

久しぶりに大阪へ遊びに行きました。

いつも難波どまりの私ですが、今回は、環状線で大阪まで。
実は大阪に用事があって、ついでに行っただけなんですけど。

あんまり行くこともないんで、せっかくだから、友達とハービスPLAZA ENTでぶらぶら。実は小腹が減っていた私ですが、友達がお腹が空いていないと言うので、友達おすすめのチョコレート専門店へ。

行った先は、ハービスPLAZA ENT4階にある「CHOCOLATEIR PALET D’OR」です。



何でも彼女は、何度も来ているとか。そうです。友達はかなりの甘いもの好き。

普段はあんまりチョコレートを食べない私ですが、何だか最近は急に寒くなったからか、チョコレートが食べてみたい気分だったんです。
 本当は、同じ建物にある、オイスターバーに小腹が減っているから行きたかったんですが、お腹が空いていない友達を連れて行ような強引なことも出来ず。

高級チョコってのもちょっと興味があったんで、こちらのお店に入りました。

が、しかし。友達の話では、ドリンクとチョコのセットで1500円のはず。

でも、店内でメニューを見た私は、驚きましたよ。
だって、1500円なんて何処に書いてない。
一番安いのでも1680円ぐらい。
 
普通に紅茶とチョコレート3個で、なんと1785円。
 高い。高すぎです。

つまり、ここは、紅茶で1155円ぐらいするんです・・・。

どひゃー!と思いながら、しかし、美味しい紅茶なら、それでも良いかと、友達とダージリンとチョコレート3個のセットを頼みました。

が、しかし、紅茶の不味いこと。
多分バイトの紅茶に詳しくもない人が、淹れているからなんんでしょうか? 
紅茶の渋みが出ていて、とても飲めたもんじゃありません。

いくら、ポットサービスで量は多いと言っても、やっぱ紅茶だけで1155円はどう考えても、高いしょ。しかもその上、美味しくないと来た。

あんまり渋くて美味しくないから、ミルク(きちんとした牛乳でした)を持ってきてもらって、淹れて飲んだら、少しはマシでした。

紅茶にもともと、私はちとうるさいので、本当に、ここの紅茶には値段とのあまりに不釣合いにがっくり落胆させられました。

でもチョコレートは結構美味しいんです。まあ一粒2、300円以上もするんですから、美味しくなくても困りますけど。

とにかく、有名なチョコレート店かなんか知りませんが、ドリンクの値段が高すぎるのは、多分みんな一様に不満なお店じゃないでしょうか。

紅茶も1155円だし、ぶどうジュースも同じ値段です。まだシャンパンとかでその値段の方が、許せますね。

友達は以前、ワインとチョコを会社帰りに楽しんで、大人の気分だったって言ってました。確かに、アルコールとチョコを楽しむなら、まだ値段的に許せるかも、って気がします。

とりあえず、私のおすすめは、大人しく、チョコレートだけを頼むか、チョコをお持ち帰りするか、ですね。



私は喫茶店でも平気でケーキだけ食べる人ですから。美味しくない紅茶に何百円も払いたくはありません。あまりに日本の喫茶店は、紅茶が美味しくなさすぎます。安いティーパックのお茶か?ってお店が多くて、お金を支払うのも、アホらしいです。

実はコーヒーやぶどうジュースは美味しいのかもしれません。しかし、紅茶は本当におすすめしません。しかも値段がドリンク類が平均的に高すぎます。

いくら、梅田という立地条件を考えても、高すぎるでしょう。
同じ建物にあるお店で、私が行きかたっかオイスターバーなんて、スープ、カキフライ、サラダ、前菜盛り合わせ、デザートまでついて1500円ですよ。

こんなことなら、嫌がる?友達を説得してでも、オイスターバーの1500円ランチを食べるんでした。

でもとりあえず、高級チョコがどんなものかわかっただけでも、良しとします。
だって、一粒2、300円とかするチョコレートなんて、絶対、こういう機会でもないと、私は食べないような気がしますから・・・。

チョコレートの写真は、あまりの紅茶の不味さに、レポート意欲を喪失して、撮ってませんので、下のHPを御覧下さい。
チョコレートは別に美味しいんで、試してみても良いと思います。
ドリンクがただ値段が高いだけです。お店の雰囲気も高級感があって、悪くないです。

 チョコラティエ パレ ド オール 
Posted by chappy
食べ歩き 大阪編 / 13:47 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 13:47 / - / -
COMMENT