Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< ・奈良町 マルスラパン | main | ・中国茶 無茶空茶でランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・東大寺散策に疲れたら 仏像写真ギャラリー飛鳥園
JUGEMテーマ:グルメ



またまた正倉院展に行ったときの話です。

正倉院展を十分楽しんだ後、喉も渇いたので、国立博物館の近くの「仏像写真ギャラリー飛鳥園」という喫茶店に初めて行きました。

ここは東大寺に行くとき、いつも前を通り過ぎている場所です。通り過ぎているけど、入ったことがないお店でした。



今回初めて入ってみたら、奥にはリゾートっぽい空間が広がっています。
なんだ、こんなに雰囲気のよいお店だったのね、って感じです。

ここは基本的に、仏像写真などをあつかったり、展示会などをしているスペースなので、これまで入ったことがありませんでしたが、竹林の林を眺めて喫茶ができるスペースは、和と洋が調和した感じで、とても落ち着く感じでした。


               開催されていた書道展の作品

木漏れ日の差す中、オープンガーデンで紅茶を飲むひとときは、なんだかちょぴり贅沢な感じでしたよ。



ただし、冬は外でお茶をすするのは寒いでしょうから、店内の喫茶スペースでなさってくださいね。
夏に蚊が出るときは、きちんと足元に蚊取り線香が置いてあります。
 
紅茶はポットで630円ぐらいだったかな?そんな高くはなかったです。

歩きつかれて休憩するのに、落ち着いた感じの良い場所ですよ〜。
 


 飛鳥園(喫茶のことは書かれていません)
 奈良市登大路町59
 TEL :0742-22-2872
 FAX:0742-23-1970
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 12:20 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 12:20 / - / -
COMMENT
あれ、かのんちゃんだ。
久しぶり。
初コメントありがとう!
ごめん。元々本音を言ってしまうのが、私の癖。
かのんちゃんは優しいから。
また今度どっか食べにいこうね〜。
| chappy | 2007/12/16 10:52 PM |
ブログでは初めてコメントしちゃいます!かのんです。
ちょっとチェックをしていないうちに
面白い記事をたくさん書いてたのね〜w
韓国の話なんて、さすがチャッピーちゃん。
すごく臨場感があって、韓国に行きたくなりました。
かのんと違って記事が辛口なのもイイv
うちはわざとそういう自分の中の取り決めで
書いてるので、辛くはならないのよね〜;
これからもリンクヨロシクw
| かのん | 2007/12/15 3:23 PM |