Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

<< 天然酵母パンとベジタリアンごはんのお店「樸木(あらき)」 | main | ・甘味処天引 伝説の「海のクリームあんみつ」! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ピザリア・ニューエイジ
 ここも奈良の学園前近辺では古くから営業しているので、知る人ぞしる天然酵母パンのお店でーす。
 
 ただーし! ここは店内にカフェはありません。

 テイクアウトオンリーなのでその点ご注意を。

 ここは売ってるパンの種類がとーっても多いです。

 しかもどれもなるべく無添加素材で作られてます。

 砂糖は甜菜糖だし、酵母はもちろん天然酵母。パンはマクロビオティック的に考えても材料はクリアしてると思います。もちろん塩も天然。アレルギー対策もしてるみたいです。

 とにかく! 一貫して「食品添加物を使わない食品作り」がモットーだそうです。
 
 パンのみならず、無農薬、減農薬等の特別栽培の農産物も販売され、さながらここは自然食品店?みたいな感じです。っていうか、店の概観からしてあまりパン屋さんらしくありません。。

 パンはこれまで私が持っていた天然酵母パン=どっしり重たく、目が詰まってる、っていうイメージを覆し、イースト使用のパンみたいにふんわり柔らかです。

 これにはちょっと驚きました。甘さも甜菜糖の程よい甘さで、たぶん、普通の天然酵母パンは固くてちょっと苦手な人には受けること間違いなし?

 子供にも喜ばれるようなパンではないでしょうか?


 所在地:〒631-0041 奈良市学園大和町5-4

 電話番号:0742-48-4022

 営業時間:9:30-19:00

 定休日:日、月曜日

 駐車場:店前にあり(6台分)

 交通アクセス:学園前駅南口より21または26系統のバス乗車約8分 「学園大和町3丁目」下車、徒歩1分

 http://www.jfs.co.jp/

 ちなみに生駒市にも真弓店があるそうです。

 
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 09:32 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 09:32 / - / -
COMMENT