Search This Site

Categories
奈良を知る
Selected Entries
watch
Bookmark
Travel
Recent Comments
Profile
Archives
Others

ぶらり古都巡り 奈良・京都  名所+食べ歩き

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・奈良町 マルスラパン
JUGEMテーマ:グルメ



以前から、叙友舎やロカシカカフェに行く途中に見かけて、気になっていたお店、マルスラパンに正倉院展のとき行きました。

いつ行っても、予約のお客さんしか受け付けないって感じなんで、事前にきちんと予約の電話をして。

正倉院展や、正倉院自体を見てから、てくてく奈良町まで歩くこと20分ぐらい。

ようやく辿りついたら、やっぱり案の定、「予約のお客様のみ」の札が出ていました。
お店の人に聞くと、やっぱり土日・祝は予約しないと、席が空いてないとか。



予約したカウンターの席に座り、注文していたお昼の2500円のコースを頂きます。 
とりあえず、飲み物も勧められたんで、別料金で注文。
友達はマンゴージュース、私はジンジャーエールを。各420円。
 


このジンジャーエール、今まで飲んだジンジャーエールの中では一番美味しかったです。本当にジンジャーの味がするあまり、喉が熱くなるぐらいでしたから。丁度、生姜湯を飲んだときみたいに。喉に効きそうな味がするんです。これが本当のジンジャーエールの味か、って感じでした。

さて、まず前菜です。
この日は、サーモンのサラダでした。
まあまあのお味です。



次にメイン。肉か魚から選べます。
友達は肉を。私は魚を。



私のは、確か太刀魚などの白魚とホタテのソテー。これも、ソースにパプリカがきいていて、結構美味しかったです。



前菜と、メインに、 フランスパン一切れと、デザート、紅茶かコーヒーが付いて、2500円。私たちはドリンクも別に頼んだので、2920円。



う〜ん。味は悪くなし、お店の雰囲気やマスターの人柄も悪くないんですが、コストパフォーマンスが悪い気がします。

ランチで2500円なら、せめて、もう一品、スープなど付いて欲しいのが正直な感想。あまりに物足りなく私は感じました。
しかも私はパンとかご飯とか食べないとご飯食べた気がしない人なので、フランスパンが一切れ、追加して2切れ食べたぐらいじゃ、全くお腹も膨れません。

このメニューで2500円という値段に満足する人は、一体どれぐらいいるんだろう?
っていうのが、正直な感想です。味が別に悪いわけじゃないだけに、ちょっと残念な気がしました。

も少し値段を安くするか、品数を増やしてください、マルスラパンさん、って感じです。この感想は、単に私が大食いなだけではないと思われます。その、はずです・・・。

あと、またかよ?って思われるかもしれませんが、私は紅茶にこだわりを持っているお店を高く評価する傾向があり、こちらで出てくるデザートのあとの紅茶が、いたってフツーだったのも、ちょっと残念。

小生意気なことを言うようですが、食後のドリンクまで手を抜かないのが、本当のプロだと思っています。単に私が紅茶フェチなだけなのかな〜?

口コミなどで、結構評判が良いお店だっただけに、正直ちょっと期待しすぎたかなって感じです。とにかく値段にあう程度に量を改善して欲しいです。
せめてもう一品〜!

 マルスラパン 
 奈良市薬師堂町9番地
 TEL 0742(26)8959
Posted by chappy
食べ歩き 奈良編 / 10:53 / comments(2) / -